有名な物

テーマ:
先週、カーライルで日本文化を紹介するイベントを開催した。
想像以上に人が来たが、娘のバレエ教室で顔見知りのお母さんがフラっと入って来た。

私を見るなり、「あなた日本人だったの!私は日本が好きなの」と言った。
そうして今日、再びバレエで会ったのであるが、私の横に座るなり、「楽しかったわ。日本って自殺とダッチワイフしか有名なものが無いかと思ってたわ」と目を輝かせながら私に言った。

物凄い一部情報をどこから仕入れたのだろうか…それで自称、日本好きであるから、好きのポイントは正に人それぞれだと思うのであった。
AD

リブログ(3)

  • ”有名な物”  自殺とダッチワイフって Σ(゚Д゚)

    日本で有名な物「自殺」と「ダッチワイフ」どうぞ、そのイギリス人の方のみの考えであることを望みます。 確かに私は小さい頃から何回も「自殺したい」思いにかられた。しかし50半ばの今が幸せですやぎ座は大器晩成なのだ。生きていてよかったよ  TVで誰かは忘れたけど芸人さんの話。…

    ミムラ

    2017-07-10 20:00:00

リブログ一覧を見る

コメント(27)