どうもガナです(^ ^)




※Qolyから引用



 

 




前回のジャカの続きです



例の早期退場について退場王本人が

またコメントしたようです



以下コメント


-------------------


「自分は計画的にやっているわけではない。わざとやっているわけでもない。


ただ、五分五分の状況でやらなければならない立場に置かれることもある。当然ながらリスキーだ。


『そうだが、なぜ君は常にリスクを冒すのか』と人々は言うだろう。これが自分なんだ。


一夜で自分を変えることはできない。もちろん、改善しなければいけないし、それは分かっている。


でも、今回はボールを受けたジョタがゴールを決めていたら『なぜ彼を止めなかった』と言われただろう。

で、彼を止めたら『なぜレッドカードを貰う』と言われる。


結局のところ、試合後なら誰もがその瞬間よりも賢くなる。自分だってね。


今になって見返して、『デュエルにいく必要があったか』と言われれば、ノーだ。


ただ、あの時は瞬間的に決断を迫られる場面だったし、自分は間違ってしまった。


チームやサポーターには申し訳なく思う。でも、その後のチームメイトたちが素晴らしい仕事をしてくれたことに感謝しているよ」


-------------------




まぁ英語の原文を見た訳ではないので多少ニュアンスは変わっているかもしれませんが、あくまでもこの日本語訳を見た個人的な感想としては…












 






ふーむ…だめかも( ̄∇ ̄)


って感じです(感想になってねぇ)




言いたいことはよく分かりますが、ファンが求めているようなコメントではないと思います笑





たしかに試合のあらゆる場面の結果おいて

「たられば」を語っても大した意味はないですし


プレーしている本人にしか分からない部分もあります


ただ、退場王はその王の名に相応しく

これまでファール、退場を幾度となく繰り返している訳ですから


これからはもう絶対改善していく

のような意気込みくらい欲しかったです


「試合後なら誰でもその瞬間から賢くなる」

というのもたしかにその通りかもしれませんが


試合中に賢く、そして最善の動きをする、もしくは目指すのがプロなのでは( ̄∀ ̄)


なんなら我々のように試合を見ているだけの素人では想像(創造)できないようなプレーをトッププレイヤー達は常に魅せている気がします


退場王と呼ばれるような結果を残してしまっているのですから、それを改善していくという道以外ないのでは(・∀・)


これがおれなんだ…みたいな

スタンスは微妙です笑


若干辛辣になってしまいましたかね(^_^;)







楽しんで試合を見ているだけの人間に、ゴチャゴチャ言われるのは選手も嫌でしょうね笑



























楽しめなくなる可能性浮上(΄◉◞౪◟◉`)





えっ…?


突然値上げ発表しておいて

プレミアの放映権取れなかったら

まじでク○ですぞ!!





「ウォッチプレミアリーグオンダゾーン」


とか色々な選手に

言わせている場合ではないです




冨安にも

「プレミアリーグ見るなら、ダゾーンで!」


と言わせている手前

来季もプレミア放映して下さい









リアルサッカー関連はこの辺で


ウイコレへ






テキトーメンツでしたが


なんやかんやで銅スパイクゲット!


レジェンドなどセンス解放しづらい選手用でありがたくストックしておこうと思います





そして…






これやっちゃいました(・∀・)




☆5選手を生贄にするなら

売却して限凸に回した方がいい


ということは分かっていますが

ロマンを捨てきれませんでした( ̄∇ ̄)





ちなみに過去2回は





まさかのピタリ賞のポグバ(被り)

が2連続という偉業(・∀・)


今回はさらなるインフレ後なので

Level 8までいくと104以上なので


もうこのポクバは出ないので安心です








今回はDF/GKと


MF/DFを入手したので


それぞれ











こんな感じである程度

狙いを絞ることは可能です








しかし!!









やはりこの漢が欲しい…!!






 



スキル構成を見る限り

現スタメンのユーベロナウドより  


強そう( ´∀`)







スパイク無しでは即全解放とはいきませんが

グロカードも4枚はあります












ってなわけで





絞り込みはせず(できず)に


41人からロナウドを狙い撃ち

したいと思います(`_´)ゞ

 








DFラインも強化したいので迷いますが…


















ドキドキ…

















進撃アニメファイナルシーズン始まりましたね













  

いけーー!!!













もちろん金旗から…






























 



























どおしてだよおおおぉぉお!!!!!






ポクバの呪縛からは

逃れられないのですか(´⊙ω⊙`)






無駄にグレード高いし



マンUでなんか惜しいし











むろん1シーズン前のポクバも


当然の如く所持しています






そんなに使って欲しいんか?





シュートスキル持ちな割に


よりゴールに近いトップ下ができないので

基本構想外なんですが


使ってる方いらっしゃいます??




現状とりあえずは

冷凍保存しようと思ってます









ポグバの執念により


打ちひしがれていると






思わぬプレゼントが!








それは…












こちらから!





























PB5個だけだし


そんなに資金が嬉しいの?




















違います




何がそんなに嬉しかったって?






それは…





























ついにやりました╰(*´︶`*)╯






前回のブログでシャビのフラスル発動が激重のため、助けを求めたところ





KY先生が情報を与えて下さいましたm(_ _)m


ありがとうございましたm(._.)m






情報によると


どうやらウイコレの試合では


ステの高い選手にボールが集まりやすいのではないかということ





シャビ周辺を弱体化させ


なるべくシャビにボールを集め

フラスル発動機会を強制的に増やそうという

狙いです









ってなわけで


こんなメンツで

セレクト習得に取り組んでおりました




攻撃の機会を増やすために

DFライン(中央)とGKは弱体化していません






まさにシャビおじさん要介護です(・∀・)















特に中盤では




「監督、やっぱ流石っすね」

















「僕らではまだ足元にも及びませんよ〜!」





















「監督まじすごいっすね!(棒)」


「もっとその素晴らしいパスを僕ら若造にも魅せて下さいよ!(棒)」






















「えっ?そう…?(。-∀-)ニヤニヤ」


「じゃあもっと頑張っちゃおうかな〜」






「それっ!!」












こんな感じで皆で煽てて


フラスル発動を促していたとかいないとか…
















下らない想像をしてしまいました(・∀・)






こんな面倒な上司みたいな扱いは受けてるはずはないでしょうがね笑











そんなこんなでイベントやりつつ


ロードトゥグローリーやら

ランクマッチに潜りつつ


試合を重ねていましたが







シャビ監督の

やる気の無さったらありませんでした泣







フラスル発動全然しねぇぇぇ


てかもはやこんなにフラスル激重なら、セレクト身につけたとしても使えないんじゃね?


じゃあもういつか習得すればいっかー


ん〜でもメッシとのSHOWTIME見たいし…






みたいな感じでモヤモヤしていたところで


やっと習得したので


かなり嬉しかったです!!





KY先生に教えて頂いた手前

早く報告したかったのですが


シャビ監督の動きが悪過ぎて

なかなか報告できませんでした(^_^;)







しかし1つだけ残念なことが…





それは













この画像の背景に注目して

再度見て頂くと分かるかもしれませんが…




ペドリやピャニッチの姿がありません







そう、このプレゼントマッチには




あまり監督を気にかけていない、割とガチ寄りののメンバーで挑んでしまっていました笑





せっかく今まで皆で煽てて頑張ってきたのに結局普通にフラスル発動するんかい


と複雑な気持ちになりました(・∀・)






ま、結果オーライですね!


皆さんありがとうございましたm(_ _)m







最後にガナーズチャレンジ!











無事死亡(΄◉◞౪◟◉`)





以前獲得していたユニと合わせて




完璧なベンフィカとなりました(不本意)





今回は少々長めでしたが

ここまで読んで頂きありがとうございます





ではでは(^ ^)