これはハードオフじゃないけど

 

しかしタミヤ、TD4から駆動変更可能な車

 

多く出ますね。

 

まあそれで普通の駆動の車の良さも際立ちますが

 

で数名から”駿河屋(新しい本店のほう)行った?”な事

 

言われてたけど今探してる物もなかったので行かず。

 

今月末にウルトラセブンのイベントで東京行くので

 

(関東行くのが確か1年ぶり)

 

高速バスのチケット購入がてら初入店

 

てか勘違いしてて今までの所、閉店すると思ってたら

 

2階(プラモなどのホビー)3階(トレカ、簡易ゲーセン)

 

を閉鎖。

 

1階もゲームやおもちゃを新店舗でDVDやCD、漫画などは

 

そのまま(大人のDVDは無くなった)

 

今までのとこ寄って(9時開店)新店舗へ(10時開店)

 

もっと距離離れてると思ったら信号渡ってすぐ。

 

(遠いと思ってたのも敬遠してた一つ)

 

 

まだビル全部を使ってる訳でないので今までのとこは

 

どっちにしろ将来閉店するかなあ?な感じ?

 

2階も模型関係でRCとかあるけどタミヤは少ない

 

ミニッツのコースはあるけど

 

で3階のゲーム関係へ。

 

意外とレトロPCのソフト多いしメガドラやPCエンジンとかも


(流石にレトロPCのハードは無さそう)

 

多い。値段も一時期よりは低く(でも高いのは高い)

 

今回高速バスのチケット購入がメインなので駐車料金も

 

気になりこの日は雑誌だけ購入

 

Oh!Xに改名する前のMZ

 

自分が買い始めた1986年6月以降をちょくちょく再購入

 

(当時買ったの捨てちゃったので。X時代のは揃った)

 

これも安かったらなのでその前のもぼちぼち。

 

(揃えれるかわからん)

 

でもほぼ当時と同じ値段なのよね。

 

(当時定価は480円)

 

しかし静岡も先日の名古屋もそうだけど以前から止めてた

 

駐車場料金改定

 

前は確か30分100円が20分、24時間1000が12時間1100円に。

 

まあ名古屋ほどかからないけどまだ他安いとこ探せばあるので

 

今後気をつけないと(ここはちょくちょく変わる)

 

駅前は高いねえ。

 

でついでにハードオフ回ったり昨日もちょっと静岡行ったので

 

纏めて

 

ゴエモンは地元で550円。持ってるけどこの価格なら

 

でまた110円分ポイント狙いで泣く。

 

結局2DDのFDがあったのでなんとか価格合わせ

 

(660円で3P)

 

これも在庫あるけど使うかもなので。

 

なんかのアンケートでも20代の知らないメディア?で

 

FDが。

 

これも地元で数週間前購入

 

(この時も多分ポイントで少し安くの550円)

 

わたくしの家では5インチも3.5インチも現役です。

 

PS2のコントローラーは先日の名古屋豊橋

 

これも330円で泣く(結局ポイント使って少し安くで1P)

 

が動作不良(ほんとのジャンク)

 

アナログのLEDはついてるので電源は来てる。

 

中身開けたら

 

アナログスティックのハンダクラック?

 

ハンダ盛ってみたけど状況変わらず。

 

ネットで分解見てやったけどやはり

 

デュアルショックのモーターの線切れる。

 

前のオーナー修理しようとして失敗品?

 

とりあえず外装はまずまずなので保留。

 

調子悪かったDVD再生不具合のあるPS2は結局本体のみ放流

 

(300円)

 

でリモコン不備のあった白本体格上げしたけど何故か不備無く

 

自分の部屋のメイン機に(で前の黒を居間のメイン機に)

 

今回自分的当たりは北斗の拳のDVD

 

2007年製作。

 

前々から”実写化なら阿部氏”と思ってた自分


それにラオウも宇梶氏(これも納得)


声優とはいえイメージ的にはぴったり。


表現力で言えば声優さんの方がプロで


あれっ?って思うとこあるけどまあ許せるかなと。


(Amazonでは評判悪い)


海外実写版評判悪くて見た事ない。


そういや北斗の拳も40周年ですか。

 

エンディングではB'z

 

(これだから少しだけこの映画記憶あったのかも)

 

どうしても旧アニメ版の声もちらつくけど

 

これ自分的にはかなり傑作だと思う。

 

 

 

てかこの劇場版けっこうやってたのね。

 

 

 

 

 

 

 

これも330円だったので値段合わせでボンバーマン(110円)

 

PSのだけどFC風(というかFC版)のも遊べるのね。

 

(だから買った)

 

やっぱ安心の面白さ。


PS2最近いじる事多いので。

 

さらにOh!MZも2冊。

 

安物買の銭失いです。