30年後に知る事ばかりで

 

 

当時はSEGA派だった事もあり他詳しくなかったけど

 

PCエンジンのグラⅡ出来いいし、

 

オリジナル面追加されてるし、

 

これ遊びたいために近年最初のCD-ROMとか

 

直したけど(売却)こんなモードあったのね。

 

今度実機かコアグラミニで遊んでみます。

 

 

 

これも近年まで2枚のカード1枚にまとめたのと思ってました。

 

ちらつき、カード版より酷いのはカードのは

 

オーバークロックで作られててメーカーに怒られた事も

 

担当者が言ってたみたいだし。

 

(ミニのは確か海外版でカードまとめたのだよね?)

 

 

これ当時やってないし約1万で買わなかったけど

 

今の時代にちゃんとライセンス取ってMDの新品ソフト出たって

 

いうのがね(まだ他にも出るし)

 

てかシティだったんだね。

 

そう考えるとタミヤのシティぐらいしか自分好きじゃ

 

なかったか(後、デッドヒート俊)

 

そういえば年末だかMSXのザナックもカートリッジで

 

再販されるそう(これも1万だか2万)

 

MSX FANのFDに収録なら持ってるしMSX2のが

 

欲しい(持ってる)からこちらもパス。

 

そんなこんなで今週吉田のハードオフ2回行って

 

1回目にFCのシティコネクションとZガンダムの劇場版Ⅱ

 

恋人達のDVDを発見。

 

今度あったらと思ったけど結局気になり昨日捕獲へ。

 

Zガンダム売り切れ..........

 

まあ110円だったからねえ。

 

自分持ってるけど通常盤でこれ限定盤でちと悩んだから

 

でシティコネクションはあり

 

ただ330円。

 

どうせならZの110円で440円で2ポイントゲットしたかった。

 

で110円の他の探すもこういう時いいの無い。

 

ソフビのゾフィー?

 

うーん。

 

(タロウは何故か売れてた)

 

FCのピンボールも考えたけど(110円)

 

色々散策してやっと欲しい物が。

 

ブルーレイのヘッドクリーナー(550円)

 

前々から欲しかったけど結構高くてやっと思ってた予算内。

 

(てか安く)

 

しかし平日なのに同じ事考えてる人いるんですなあ。

 

(確かに年齢近い人昼間いる)

 

おかげで440円のはずが880円倍に(4ポイント)

 

FCの画面汚いけど今は1万では買えません。

 

かといって昔みたいに中古待っても安くならず売り切れに

 

なってから高騰(転売)になるからなあ。

 

ここら辺はRCもこの傾向だなあ。

 

でカセット汚いので

 

久しぶりにアルカリ電解水でさらっと

 

右側のラベルも剥がれてたので

 

今の仕事の練習に使ってた文房具のノリで補修

 

とりあえずこれで我慢します。

 

(MD版買える予定今のところ無いけど)

 

しかしアプリで自分も見た事あった豊橋のPC88SR用の

 

スーパーマリオ(ジャンク品)約10万のが売れたのに

 

びっくりです。

 

(動かなかったら..........)

 

まあ静岡市で売ってたX1版(4万越え)も無くなってたからねえ。

 

(転売はされてないっぽい?)