破損 | のんびり楽しく

のんびり楽しく

成長著しい愛娘の事 2ヶ月早産でPVLと診断された愛息子の事を中心に綴ります。楽しい事 嬉しい事 病気の事も、人生色々。




車椅子のタイヤの空気を入れるのって



いつも、忘れてしまう💦



で、火曜の朝かなーり空気が抜けていて、幼稚園の後にリハビリもあったので、たまたま家に居た相方に


「空気、すぐ入れれるなら入れてー」と、
出かけ間際に頼んだ私が失敗だった…




5分後




タイヤ破損





しかも、息子を幼稚園に送った後に仕事が有り遅れるわけには行かない私滝汗滝汗滝汗滝汗





はい、抱っこで行きました


20kgを抱えて、荷物を担ぎチーンチーンチーンチーンチーン
何のトレーニング…?(笑)



歩いて7分くらい?の幼稚園が富士山張りに遠かった〜




そしてリハビリには、エルゴ様で行きましたよ
ゲローゲローゲローゲローゲロー






しかも


ツイテナイ日は、何をしてもツイテナイ





リハビリの駅に着き丁度きたバスに乗ったら、行き先が違うポーンポーンポーン



その後、乗り換えて正しいバスに乗ったのに疲れ果てて居たのか、降車ボタンを押し忘れリハビリ病院を通り過ぎる…



無駄な上り坂を上がり、やっと到着した病院で院内移動用に借りた車椅子に、乗車拒否の息子



車椅子でなく、ハイハイで行くー‼️と文句を言うのでハイハイで行っていただきましたよ、エレベーターもハイハイチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン





もう、酷い1日すぎて備忘録笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





そんな日もあるよね〜






でも、抱えて移動するのには限界を感じてきました。
頑張っても、あと2、3年。
それ以降は、災害などの緊急事態が起きたら本当にどうしよう💦💦


そういう事も考えないとな〜








ちなみに、車椅子は本日無事に修理完了。




次回車椅子購入する時は
絶対に予備の車輌?を買う‼️と決意いたしました