🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 
運気を上げて「好きな仕事」も
「理想のパートナー」も
Wダブルで手に入れませんか?
 
ビジネス経験ゼロから起業を成功させ
恋愛下手から結婚できた夫婦がサポートする
 
人生が変わるときめき起業講座

収入をあげるために大切なこと✨
目標を達成するために欠かせない3つの要素✨
行動を継続するために必要な10のこと✨

などなどお友達になった方には
大特典動画プレゼント🎁
🔻🔻🔻



こんにちは^^

げんげんです!

 

 

みすずんはお散歩好きで、

 

僕とみすずんは短い時は10分ほどですが、

毎日近所をブラブラとお散歩します。

 

 

 

・・・で、

 

今回のブログはちょっと趣向を変えてというか

備忘録的な部分が多いのですが、

 

 

先日散歩ついで起動していた

『歩いて仮想通貨貰えるアプリ』が、

 

ちゃんと日本円なるんかい?

 

って感じで換金してみたので、

その導線を記録してみました。

 

 

『ステップン』というアプリを知ってる人以外には

良くわからない話だと思いますが、

 

良かったらご覧下さい。

 

 

ちなみに、

 

10分程度の散歩なので

お小遣い程度ですw

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

まず、

 

ステップンで歩いて得た

GSTをアプリ内のウォレットにうつします。

 

 

 

 

TRANSFERのボタンを押す

 

 

 

 

何かと手数料が必要になるケースがあるので

ちょっと残して移した方が良さげです。

 

 

 

 

CONFIEMのボタンを押す

 

 

 

ワンタイムパスワードを入れる

 

 

 

Pendingが表示されたら移行中

 

 

 

少しするとウォレットにGSTが移る

 

 

 

GSTをUSDCにトレードする

(ここもちょっと残しが無難と思います)

 

 

 

USDCが増えていたら成功です

 

 

 

つぎに、

 

Transfer → To External

 

を選択する

 

 

 

USDCを選択する

 

 

 

送付先アドレスの入力画面になる

 

英文なので分かりにくく、

 

仮想通貨初心者の鬼門だと

思うのですがチェーンに注意。

 

この場合は、

ソロナチェーンのUSDC。

 

 

 

↓バイナンスの場面↓

 

 

舞台はUSDCを扱える取引所に移行。

 

僕はバイナンスのアカウントを

もってました。

 

 

 

ウォレットからUSDCを選択

 

 

 

Deposit Cryptoを選択する

 

 

 

チェーンの選択。

今回はソロナを選ぶ。

 

ここを間違えると仮想通貨が

次元の狭間に消えてしまう

可能性があるので慎重に!

 

 

 

ぼかし過ぎでわかりにくいが

アドレスが出るのでコピーする

 

 

↓ステップンアプリの場面↓

 

 

アドレスをコピペ、

送付するUSDCの数を入力

 

CONFIRMを押す

 

 

 

もう一回押す

 

↓バイナンスの場面↓

 

 

USDCが反映していたら送付成功!

 

 

 

USDCで日本円とトレード出来る

ビットコインを購入。

 

ここら辺は額が大きいとタイミングや購入先を

しっかり考えた方が良いと思いますが、

 

お散歩で貰えるお小遣いということで

深く考えずポチっと購入(オイ)

 

 

 

BTCが増えていたらOK

 

 

 

バイナンスでは日本円に換金できないので、

日本円を扱える取引所にビットコインを移す

 

Withdrawを押す

 

 

 

Send via Crypto Networkを押す

 

 

↓ビットフライヤーの場面↓

 

日本円が扱える国内取引所に移行。

 

僕の場合はビットフライヤーに

アカウントがあります。

 

 

入出金から仮想通貨を選択、

ビットコインの入金をタップ

 

 

 

アドレスをコピーする

 

 

↓バイナンスの場面↓

 

 

ビットコインは購入したものなので、

チェーン(Network)はBitcoinを選択。

 

これ、

 

ソロナチェーンは無いので迷わないけど、

 

バイナンスコイン(BNB)の時は

要注意の部分です。

 

 

 

確認OKならConfirmを押す

 

 

 

送れました!

 

 

↓ビットフライヤーの場面↓

 

 

お手続き中。

 

データは届いているっぽいので

様子見ます。

 

 

 

↓2週間後・・・↓

 

 

 

いまだにお手続き中・・・Σ(゚Д゚)

 

これはさすがに

おかしいのでお問い合わせ。

 

 

 

お問い合わせしたところ、

 

「犯罪予防として質問に

 答えないと取引出来ないよ。

 

詳しくは2週間前のお知らせで

送ってるから見てね。」

 

との内容が。

 

ここまで順調でしたが、

最後にワナが待ってましたね><

 

 

 

記載内容を返答して無事に

手続き完了!

 

 

 

色々手数料で引かれたと思いますが、

6000円くらいになってました。

 

さっそく売って日本円に交換。

 

 

 

つ、遂に出金だぁ~!

 

 

・・・疲れた _( _´ω`)_ペショ

 

 

・ゲーム内トークンを市場で流通している仮想通貨①に交換する

・交換した仮想通貨を日本円でトレード出来る仮想通貨②と交換する

・①を扱える取引所にアカウントを作る

・②を扱える取引所にアカウントを作る

・ネットワークチェーンには要注意!

 同じゲームのトークンでも、チェーンによってモノが違う。

 

ステップンに限らず、

 

アプリ内トークンの現金化は

まとめるとこんな感じですね。

 

やることは結構シンプルなんだけど、

 

英語と専門用語と法律の施行が絡んでくると

ワーオって感じになりますw

 

 

今度現金化する時も、

多分この記事を参考に見ながらやってますね^^;

 

絶対忘れる自信あるw

 

 

今回は以上で~す^^ノシ


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 
運気を上げて「好きな仕事」も
「理想のパートナー」も
Wダブルで手に入れませんか?
 
ビジネス経験ゼロから起業を成功させ
恋愛下手から結婚できた夫婦がサポートする
 
人生が変わるときめき起業講座

収入をあげるために大切なこと✨
目標を達成するために欠かせない3つの要素✨
行動を継続するために必要な10のこと✨

などなどお友達になった方には
大特典動画プレゼント🎁
🔻🔻🔻