こんにちは!

げんげんです。

 

 

最近ニンテンドースイッチを購入しまして、

遊びまくっている二人です(爆)

 

 

僕はみすずんと一緒に法人を作るまでは

『ゲームの様に自分が成長していく手帳活用』

 

をテーマに、

 

中学校時代友達とふざけて描いていた

マンガなどを題材にして、

 

ホームページやWEBの発信をしておりました。

 

 

・・・そこそこガチ目にwww

 

 

 

こんな感じバナーとか作ってました(大爆)

 

 

 

さすがにみすずんのイメージとかけ離れていたので

お蔵入りしておりますが、

 

アホみたいなことを真剣に取り組んで

カタチにしていくのは愉しいですね♪

 

何かの機会に使ってやろうと密かに企んでおりますウインク

 

 

 

大人になっていくにつれて、

 

愉しいことや興味に対して行動するよりも

『メンドクサイ』という思考の方が先行してしまい、

 

なかなか動かずに気が付いたら1、2年経っていた

みたいなことが増えてきてます。

 

 

ゲームを通じて得られる、

 

『愉しいからやる』という感情を

人生の豊かさにも繋げていきたいですね!

 

 

 

手帳を通じてゲームの成長している感覚を得るのには、

『数値化出来るもの』を活用すると良いです。

 

 

収益や勉強の時間など、

色々と数値化出来そうなものはありますが、

 

 

僕の中では誰でも出来て

『効果絶大なオススメの数値化』があります。

 

 

 

 

 

 

・・・それは『継続日数』

 

 

僕の手帳活用は、

 

・名言、格言1つ

・その日の良かったこと3つ

 

を、

 

毎日書くことを手帳活用最初のスタートとして

ご提案していますが、

 

その4行手帳術を

『継続した日数を書いていくだけです』

 

 

 

ここでポイントは、

 

=================

やれなかった日があっても気にせず、

やった日からカウント再開

=================

 

です。

 

 

 

サボりながらOKの手帳活用、

 

僕自身はつい最近1700日目になりましたが、

 

ここに至るまでに、

 

・脱サラ

・起業

・恋愛

・結婚

・法人化

・神社暮らし

 

などなど、

 

一体何したらこんな変化起こるの!?

みたいな感じの変化っぷりですデレデレ

 

 

 

それぞれの時間と場所で

学びや実践はもちろんあるのですが、

 

一言でいうと、

『手帳を書き始めたらこうなった』

 

なんですよねぇ。

 

 

 

手帳内容は自分の状態に合わせて

カスタマイズしていったのですが、

 

唯一変わっていなかった部分が

『継続日数』でした。

 

 

たった4行から始まる

人生が変わる手帳活用術として、

 

自分自身がゲームの主人公みたいに

日々夢の実現に向かって進んでいったワケです。

 

 

正直、

 

手帳書くのがめんどくさくて中身が

薄っぺらい日も沢山ありますが、

 

何日目かを記載することぐらいだったら

出来ますからね!

 

 

こんだけの変化が自分自身に

起こっていると、

 

次の2000日目前後では何が起こるのか、

 

僕自身も愉しみにしております♪

 

 

 

僕の場合は手帳でしたが、

 

これは手帳に限らず『良い習慣を作る』と

言い換えても良いかもしれません。

 

 

 

ダラダラゲームを続けてしまうのは

悪習ですが、

 

その続ける状態を作れるということは、

 

良い習慣に差し替える事が出来る

才能があるという事に他ならない。

 

そう定義して

手帳を自分の趣味にしたわけですが、

 

 

それが読書や筋トレ、掃除に勉強など、

 

あなたの人生を向上させる良い習慣であれば

なんでも良いかと思います。

 

 

コツはそう、

『数値化』でしたねウインク

 

 

 

僕は飽きっぽいので、

 

良作ゲームのように

飽きさせない工夫を手帳に加えて、

 

 

メンター集や夢リストなど、

『ときめき要素』を手帳に加えております。

 

 

 

「よーし、がんばるぞ~!」

 

っという気合も大切だと思いますが、

 

 

『愉しんで続けるための工夫』と、

『誰でも簡単に始められる』ハードル。

 

 

この2つの観点があれば

良い習慣を作る事は意外と簡単ですよデレデレ

 

 

是非あなたの成長にゲーム要素を取り入れて、

「愉し過ぎて成長が止められないぜ!」

 

的な状態を作っちゃって下さいませ♪

 

 

 

本日も最後までご覧下さって

ありがとうございました^^

 

あなたの夢が叶う事を

いつも応援しております!!!