インフルエンザが流行っていて

みーの学校ではちらほら学級閉鎖もありますが

今年は、もうコロナ禍とは違い

普通に忘年会があるのですねキョロキョロ

先日は夫の忘年会ー。



ただ、平日夜ワンオペの私は

基本的には、忘年会に参加することは難しく泣き笑い


かわりに、仕事の打ち上げとして

ランチに誘われ、行ってきました。


私以外のメンバーは、

60代男性と50代男性です。

※職業バレしたくないので

説明が難しいのですが

上司や取引先の接待ではないです昇天



初めに、「嫌いなものない?」と尋ねられ

「なんでも大丈夫ですニコニコ

入口にあった本日の定食(1000円)も美味しそうでしたよね、何にされます?」と

メニューを開いたところ

「じゃあこれな!特上のほう!3つ!」

と、高めの定食を注文されまして。


1人前1800円ちょっと、、高っ不安

しかも絶対量多いし爆笑

これ、奢ってくださると

思っていいのかな凝視


と、心の中で思いましたけど

顔には出さず昇天



そして、料理が出てきたとき

「りんごさん、エビ食べられる?」

「年取るとさ、油ものたくさんはしんどくて」

「りんごさんは若いからいっぱい食べて!」

断われないし残せませんよね?泣き笑い


エビ天、合計3本もいただきました。

お蕎麦に炊き込みご飯、お刺身まで

ついていました。


とっても美味しかったです。

美味しかったんですけど。


しかも、やっぱり奢ってくださったので

文句を言える立場ではないんですけど。


夜ご飯は胃もたれ(と体重が気になり)

食べられず、、魂が抜ける

年齢を感じましたオエーオエーオエー


↓夜ご飯はもちろんこちら指差し



忘年会も、もし参加できても

普段21時台に寝ているので

絶対一次会で眠くなると思うんですふとん1


夫や親戚以外と飲んだのって、

コロナ前のことなので

4年前とか、、?

(オンライン飲み会は除いて生ビール



私は、そこそこ強いほうなので

アルコールが入ることで

楽しい気分になる訳ではなく

特に、夫以外と飲んでいるときは

気が張っているのか、酔いません。


お酒が入ると、普段できない話ができたりして

楽しいと思います。

で、大人数は大人数の楽しさがありますが

私は大人数だとほぼ聞き手に回るタイプなので

4名以下くらいの少人数だと

深い話もできてよいかなと思います。


それで、問題が

仕事の話がしたい、悩みを聞いてほしい、

となると

圧倒的に男社会なので

付き合ってもらえる女性が少ないんですよね真顔


1対1のほうが話が早いだろう、と

思っても

既婚者と2人で飲みに行って

何かしら噂がたつと面倒ですし、、オエー


一度しっかり話してみたい、

お酒があったほうが

相手が話しやすくなるかも、

なら2人で飲みに行く?くらいのことで

私と飲んでも

それ以上の進展は絶対ないですけど魂が抜ける


それに、私は

「それ以上」を期待されるタイプでは

ないんだろうな、と思っています。


本気でないと

手を出したらいけない雰囲気、と

言われたことがあるのですが、、

=地雷臭って言いたいんですかね?爆笑

誰にでも声をかけるタイプの男性からは

私、声かからないんですけど(笑)



そういう訳で、結婚してから出産までの間に

男性(たいてい10歳近く年上)と

2人で飲みに行ったことが

数回あって

夫には「仕事の人と飲みに行く」としか

伝えてないこともありましたけど


お互い恋愛対象として見てないので

もちろん色っぽい展開にはならず

毎回楽しくお開きになったのでした。


あえて心配をかけることではないかなと

夫に内緒にしてましたけど

その方とのLINE見せてもやましくないですし

浮気ではないと思ってますが

たとえ何もなくても

異性と2人はダメというご夫婦も

あるでしょうし

私の場合はセーフということで泣き笑い


男友だちの中でも、

「この人とは絶対何も起こらない!物申す」と

言い切れる人と

お互い少し好意があるかも?みたいに

「時と場合によってはわからない真顔」と

いう人がいませんか?


私は、後者の人とは

距離を置いて付き合うようにしているので

それで、今まで何も無かったのだろうなと

思っています。

または、私にそういう魅力が無い

という理由もあるかもです(笑)


と、いうことで

浮気はしていないし

浮気の境界線は

キス以上の展開だと思います物申す


今日のスペース、

起きていられたら聴いてみたいです!ニコニコ


↓先ほど買いました爆笑飛び出すハート

 

↓福袋もよいかなと思ったのですが口笛

 

↓ボーナスから計算したら、もう少し

ふるさと納税の枠がありそうなので

検討中です指差し