あえての時差投稿です昇天
※基本的に親バカですので、
我が子自慢にモヤモヤされる方は
リターンでお願いします真顔



2年生になり、
みーは三段階評価になりました。


国語、算数、生活、図工は全て◎
音楽、体育は全て○

「進んでものごとに取り組み、
最後までやりとげる」
「自分の役割に責任をもって取り組む」に○

もう、十分ではないでしょうか昇天


先生が、
「みーさん、素晴らしい成績です!
音楽と体育も
○はできているってことなので
悪い訳ではないです。
ピアニカは上手でしたし
体育もがんばってました!」
と言ってくださったのですが

「いえ泣き笑い
運動は、、私も夫も得意ではなかったですし
ヤマハを習わせているのですが
お歌の音程がずっと取れなくて
あれでも、大分改善したんです」
とお答えしました。

他にも、頑張っていたエピソードを
いくつも紹介してくださり
ありがたいのと同時に
そんな先生が素敵だなあ、、と感動ニコニコ

学校の先生は、とても大変な仕事ですよね。


で、私が知りたかったのが
みーはクラスでうまくやっているの?
ということ爆笑

「休み時間もずっと読書みたいで
お友だちいるの?と心配なんですが、、
ちゃんとやれてます?」
と尋ねたところ

「確かに、いつも読書や
漢字の書き取りをされていて
お友だちと外で遊んだり、
ということは少ないんですが。

みんな、みーさんのこと尊敬してますし
みーさんは一人でも大丈夫です!ニコニコ

大丈夫って何?!爆笑
やっぱり浮いてるってことですよね泣き笑い


↓ちなみに、こちら
結局全国区にはいかなかったのですが
市内で1番良い賞をいただき
表彰された頃の面談でした。

みーは、授業参観で
休み時間の様子や、班での発表を見た限り
孤立してるとかではなくて
一応話しかけられたりする程度に
仲良くはできているものの
自分から積極的に輪の中に入る訳ではないので
すごく仲良い!といえるお友だちが
少ないのではないかな、と。

(2年生になって、
保育園からのお友だちと離れて
新しく仲良くなったお友だちの名前を
1人しか聞いたことがないです悲しい

ただ、私自身も似たタイプなので
人のことは言えない、、泣き笑い


まぁ、ある程度
人付き合いができるのであれば
お友だちが少なくても
問題ないですし?真顔

↓寺地はるなさんも
友人がいなくても大丈夫、って言ってますし昇天
毎日、みーが学校で
楽しく過ごせているなら良い!と
思いますニコニコ

今の楽しみは、
学年が上がって
クラブ活動が始まることのようで
「茶道部」に入りたいらしくほんわか
(公立小なので、そんなに
本格的ではないと思いますが)

↓抹茶が好きになったので、
自分でもしてみたいそう。
みーがクラブに入って、
お話を聞けるのを楽しみにしています飛び出すハート


 

↓18の日にポイント購入していた福袋。

予約購入には楽天ポイント支払いできない?

みたいな記事もあって心配していたのですが

昨日ようやくポイントが

引き落としされました指差し

 

↓子ども服の福袋も気になるシーズン!ラブ

 


↓やっぱり今年のセラフは人気みたいで

完売してますね泣き笑い

昨年のものもかわいいのになーニコニコ

 



今日から12月。

今月は、旅行の予定もあるので

それを楽しみに頑張ります飛び出すハート