連休明け、お疲れさまですにっこり 

連休中のほうが疲れる気がしませんか?爆笑


この連休中、弾丸で!

滋賀県のブルーメの丘に行ってきました爆笑



コスモスが見頃飛び出すハート


さて、こちらの施設も
なかなかの課金システム泣き笑い

入場料は大人1500円、子ども800円なのですが
何かしようと思うといちいちお金がかかります悲しい

なので、ホームページを見て
予め何をするか選ばせてから行きました指差し

①宝石探し 500円
砂(つぶつぶ)の中から水晶、めのうなどの石を探すというもの。
他の施設でもしたことがありますが、
こちらは制限時間(10分)の途中でも
石を足してもらえるので
たくさん取れましたラブラブ

みーは「もう1回したいくらい!」とのこと。
ふたりとも、前に集めた石と一緒に
瓶に入れて眺めていますニコニコ


②ふわふわ(20分) 1000円
 この連休中は暑かったので、
汗だくになっていました泣き笑い
20分もすれば疲れるので、ちょうど良いかも。


他にもジップライン、そり滑り、シルバニアのおうち(遊ぶのは有料)、制作体験、ボートや列車、昆虫展などいろんな有料コーナーがあります。


あと、土日祝限定イベントで
「はじめてのおつかい」をしていたので
ふたりともはじめてのおつかい体験をしました飛び出すハート

①指定の紙の中から
買うものを1〜3こ決める

②親にお金をもらう

③子どもだけで買いものをする
(親は別の建物で待機)

④帰ってきたら、参加賞(あめ)をもらえる

買ったものは返品可のようです。
ただ、選んだキーホルダーを
りーがほしがったので
結局ひとつ買いました泣き笑い


あと、羊やモルモットなどの動物を見たり
シャボン玉を追いかけたり。

↓結婚式場などでよくある
シャボン玉発生装置がありました流れ星

二人の良い思い出になったら良いなあ昇天



楽天お買い物マラソン、

昨夜完走してしまいました泣き笑い


↓昨年から欲しくて。

夜中、トイレに起きると寒かったんですよね、、

 

↓普段の服に比べてお高いため迷ってましたが、やっぱりかわいい!飛び出すハート

 

↓下地が無くなって探してたので、お試しに。

 

↓夫用に。

 

特に、コーディガン

届くのが楽しみですニコニコ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する