昨年のKADOKAWAのフェアで

購入した日本の歴史、全巻セットニコニコ


 

↓このときに購入しています照れ




こんなプレゼントも、
同時に応募していまして。


それが当たったんですびっくり


懸賞に当たったことなんてほぼ無いので
びっくり爆笑

とてもありがたいですラブ

もともとこちらを持っているので

知っている人物もありますが。

 


新幹線をつくった男、

島秀雄さんというのは私も知らないので

読んでみようと思いましたニコニコ

 


そのKADOKAWAの

半額還元ポイントで買った本は、

みーのハマっている

アルセーヌ・ルパンとシャーロックホームズ!


ルパンのセットを、

誕生日に両親にリクエストして

残りはポイントでラブ


 


※10歳までに読みたい世界名作と

10歳までに読みたい名作ミステリーのセットでは

入っている話が違うので

両方購入しても大丈夫ですニコニコ


読みたくなるカッコいい挿絵と、

ふりがなつきなので低学年でも大丈夫!てへぺろ

このシリーズ良いです。


私自身、小学校高学年くらいで

アガサ・クリスティーなどの推理物にハマっていた時期があるのですが

みーの好みも同じかしらキョロキョロ


一緒の本を楽しんでもらえるように

なったら嬉しいなと思います照れ


↓まずは高学年あたりで

こちらをお勧めしようかな口笛



ようやく土曜日!

今週もお疲れさまです笑い泣き

「えっまだ○曜日?!ガーン」と

何回思ったことか、、


良い週末になりますようにニコニコ