イベント割が適用される、最後の週末ニコニコ


どこかお出かけしたかったので

ニフレルに行ってきました。


ちなみに、きっかけは

金曜日朝の某情報番組ですてへぺろ


水族館&ミニ動物園&美術館が
合体したような施設だと思っていますチュー
展示がアーティスティックでオシャレキラキラ

子連れでの所要時間は
1時間半くらいでしょうか?

りーは、「どうぶつさん見たいえーん
と早く行きたがってましたけど
みーは、ひとつひとつをゆっくり見たいようで。

姉妹でもタイプが違いますね笑い泣き
年齢のせいもあるかもですが、、

こういうとき、
年の差育児だと大変だろうなと
思ってしまいますガーン
(上の子が行きたい場所と、
下の子が行きたい場所が違うので)


↓みーがずっと見ていたヒトデ。
微妙な動きなのに飽きないみたいキョロキョロ
※画像は公式ツイッターより

あと、テッポウウオのエサに水をかける実演が
おもしろかったです爆笑

↓りーも気に入っていたビーバーニコニコ
※画像は公式サイトより


お昼は、エキスポシティの
おやさい山 丹ノ菜というお店へ。

↓公式サイトから。
たっぷりサラダに、選べるドレッシングラブ

数種類のおばんざいが食べ放題です!

お子さまプレート、
お子さま玉子丼セットと
おばんざいコーナーのわらびもちで
二人は満足していましたウインク

最後、万博公園で太陽の塔と写真を撮ったり
遊具で少し遊んだりして
帰路に着きました照れ

いつかあの観覧車に乗りたい!と
みーが言うので
次回ぜひ爆笑

充実した週末でしたハート


↓森見登美彦さんも好き。

この本持ってます口笛

 

↓大阪といえば蓬莱!

コンビニの肉まんとは一味違うっ爆笑

 

 ↓蓬莱の、ちまきも好きですてへぺろ


↓お昼、野菜メインとはいえ

いっぱい食べたので

夕ごはんはコレで笑い泣き