以前から、

ホットクックにはずいぶんと助けられていますニコニコ



最近のヒットは、

無水でつくるオニオンスープ!爆笑


①玉ねぎを切る(細切り)

②ホットクックに入れて、オリーブオイルとお塩またはコンソメ類粒を入れる(ベーコンを入れると更に美味しいです)

③炒めるモードで40分


きつね色の、とろとろ玉ねぎになりますラブ

そのままでも良いらしいですが、

私は水を足して、お塩追加など味をととのえて

とろけるチーズをトッピングして、

オニオングラタンスープ風にするのが好きです爆笑



かぼちゃサラダも、

①かぼちゃと玉ねぎ、ハムを切る

②無水でゆでるモードで8分程

③つぶして、マヨネーズで味をととのえて完成!と

超かんたんラブ


今朝は、

①キャベツやにんじん、玉ねぎ、豚肉を切る

②ごま油をかけて、炒めるモードで10分

③その間にソーメンを茹でる

④ソーメンと溶き卵を上から投入、鶏ガラスープのもとをいれて、追加で3分ほど炒める

・・・という工程で、

ソーメンチャンプルーを作りましたニコニコ


ホットクックが炒めているときには絵本を読んであげられますし、

ずっと火を見たり混ぜたりしなくて良いのは

とっても助かります爆笑



毎日忙しいワーママさん

ボーナスでぜひ!(笑)