先日、初めて

奈良健康ランドに行きましたー爆笑


「はしゃキッズ」という、

子ども向けの施設が目的で。


以下、体験談ですニコニコ



・2時間プランとワンデイパスがあります。

(2時間を超えたときの延長料金はワンデイパスよりお高くなるため、ワンデイパスがお勧め)


・少し狭いですが、フードコート併設(お子様プレートあり)。

無料のジュースサーバーがあり、自由に飲めます。


・1歳〜10歳くらいまでは確実に楽しめると思います。

小学校高学年と思われるお子様もいました。


・ちっちゃな子向けエリア(2歳以下のふわふわ、6歳以下の遊具)あり。

ただ、狭いです。


・お砂場あり

(人気で常に混雑)


・チームラボのコーナーあり

(人気で常に混雑)



メインはボールプールやふわふわで大はしゃぎできる子ども向け、という感じです。


ただ、ショッピングモールなどで見るふわふわは、大人は外から見るだけのことが多いですが

こちらは大人も中に入らないと、子どもを見失うくらい大きいですびっくり

中に入っていても、子どもについていけないと見失います。


おじいちゃんおばあちゃんが、一人で遊ばせるには不安な幼児や小学校低学年のお子様を連れて、、

というのは無理がある施設かなと笑い泣き


祖父母世代が行くなら、

2歳以下くらいの幼児か、

一人でほうっておけるくらい大きなお子様ではないかな?と思います。


親が連れて行くなら、

動きやすい服装で(スカート、ワンピース不可)

少なくとも一人は子どもを追いかけられるように、をお勧めします。




私はりー(3歳)を、

夫はみー(6歳)を追いかけていたのですが

りーは、よじ登ったりがまだ下手で、

落ちないよう見守るのは大変ですし

親を置いて自分の興味で動くため、

迷子にならないよう、ずっとついていかないと、という意味の大変さはありますが

みーは、、

比べものにならないくらい、とても疲れました笑い泣き


夫が途中で脱落したので、交代したのですが

とっても早く動き回るし、

ふわふわの迷路ではわざと見失わせるような引返し方をするし、

登ったり降りたりを繰り返して

息切れしましたチュー


とにかくずーっとトレーニングしているかのよう。

無理ーー笑い泣き

久しぶりに運動できて良かったキラキラなんてレベルではないガーン

もちろん翌日筋肉痛です笑い泣き



10時過ぎに着いて、

12時からフードコートにて休憩30分ほど、

また遊んで、、と

13時半過ぎまで過ごした後

帰路につきました。


次来るなら、お風呂とセットプランにして

1日過ごしても良いかもニコニコ

と思っています。


(今回、セットにしなかったのは

先日近くのスーパー銭湯に行ったところ

「あっち入る!」の繰り返しで浸かった瞬間出ないといけない、

しかもりーとみーで行きたいお風呂が違ったりして

とっても疲れて懲りたからです、、ガーン



奈良は混雑箇所が多いですが、

それでも高速などを使えば、比較的アクセス良いですし

関西圏からなら日帰りで楽しめるので

また来たいなぁと思いました爆笑



 ↓みーは、「動きやすい服装にして!」と決めさせたところ

こちらのベルメゾンコーデでした。

フリルパンツお気に入りですニコニコ

キュロットと違い、中のパンツもほとんど見えません。

 

りーもTシャツにしてほしかったのですが

「ワンピースがいいえーん」とぐずるので、、

ワンピースにユニクロのショートパンツ。

 

私も、動きやすさ重視の一方

デニムだと汗かくかなぁ、、と思い

こちらのコーデ。

二の腕が目立たないトップス!

(色違いで2つ買ったくらいお気に入りですラブ

 

これも気に入ったので、

色違いでベージュとネイビー持ってます。

汗ばむ夏にとても楽!!

そして身体のラインを拾わずオシャレに見えますラブ