4月直前!

今回、お買い物マラソンは参戦しないつもりでした笑い泣き

3月あたまにも参戦してたので。



でも、、

小学校入学向けに、

部屋の整理をしていたところ

たくさん買い物が出てきてしまってガーン


まず、靴の名付け!

 

↑内履きや体育館シューズにぴったりニコニコ

算数セットやいろいろ名付けには、

こちらを準備済でした。

 

 


そして、子どもが制服をかけるのに。

ファミリークローゼット内に置くつもりです。


あと、最近

ダイニングテーブルで塗り絵やおりがみをして

「ごはんできたよー」となったとき

そのままテーブルの端に置きっぱなし、、

さらに、ごはんの後は違う遊びをして

ずっと置きっぱなし、、、

ということが多々あり

ごはんのときは別のテーブルに移動!のほうが

リビング学習としても良いのでは?と思い

ついに!ソファー前にテーブルを購入。


 

もともとソファー前にローテーブルは置いてなかったんですチュー

赤ちゃんのとき、ハイハイのしやすさと頭をぶつけないか考えて

カリモクの差込式サイドテーブルのみで。


これなら、ローテーブルとして

姉妹で遊ぶこともできますし

ソファーに座りながら勉強できるテーブルにもなりますし

来客時、折りたたんでファミリークローゼットに入れちゃうこともできる!爆笑


レビューより、テーブル面がざらざらで

下敷き無しに物を書くのは大変、とのことだったので

テーブルマットも購入ウインク

 


さらに、

お買い物マラソンだしついでに!と

母の日のプレゼントも準備しちゃいましたてへぺろ


 ネコ好きな義母に!

いつも、お花を育てておられるので

鉢も使い回せて良いかなと。

 

 

私の母に。

ワインラブと思って飲みそうな気もしますが(笑)

お酒もコーヒーも好きなので。

 

さらに、来月の父の誕生日プレゼントも。

 感染状況として会えるか分からないので、

とりあえず送っちゃおう笑い泣き



両親、義両親ともに

私たちよりお金があるので

欲しいものは自分で買うだろうし

プレゼントは消えものメインにしています口笛



あとは、自分の買い物として

みーの妊娠時から約7年使って、最近不調の電動歯ブラシや

 

コンタクトレンズを買って

 

 


最後にこんなものも……てへぺろ

 


来月、県内のグランピングに行くのですラブ

敷地内に花火ができる場所があるのですが、

ホームセンターやドンキにまだ花火は無いので、ネットで買えるのはありがたいです爆笑



最近、夫にイライラしてたのも

(主に名付けと入学、進級準備の書類を

私だけでしていることについてガーン

買い物でかなり発散できました口笛


以上!

お買い物紹介でしたー爆笑