毎年、この時期になると
見ている映画があります。
多分、ほとんど毎年。
クリスマスを舞台に、10この絡み合うストーリー。


オープニングの「クリスマス5週間前」
クリスマスツリーを準備するシーンにわくわく。
クリスマスソングにわくわく。

親友の恋人が以前から好きで、でも気持ちを隠して冷たく接していたのに
結婚式でその恋人ばかり撮り続けていたビデオを見られて、気持ちを気づかれてしまい
「……気持ちを抑えるために撮ったんだ」
この後流れる曲が切なくてすごく好きなのですが、何ていう曲なのでしょうえーん

恋愛模様として好きなのは、新任英国首相(ヒューグラント)と官邸で働くちょっと抜けててちょっと太めな秘書との話。
当初、空回ってる首相が、秘書にだんだん惹かれていってそれでも空回ってる感じが微笑ましくてかわいいです。

失恋したての小説家と、ポルトガルの別荘での家政婦さんとの、言葉の壁を越えた恋愛も好き。
別荘から帰るときの車内、
お互い伝えたいのに……気持ちが溢れだしてるのに( ;∀;)

少年の初恋も好きですー。
まっすぐ!かわいい!
そしてヒロインの歌唱力すごい!爆笑

夫の浮気に悩む奥さんの話などハッピーばかりではないですし、
アメリカの扱いが酷すぎじゃない?とかもあるんですが
見終わって幸せな気持ちになれる映画だと思います。


今年もそろそろ見ようかな(*´▽`*)ドキドキ
お勧めです!ラブ