最近、思ったのです。

「手が老けてる……ガーン

冬になり、乾燥するようになって。
コロナで消毒する機会が増えたからもあるのかも。
とにかく、しわしわでショックを受けました。


「指が長くて綺麗」など
比較的褒めていただけることが多かったのに(たとえお世辞だとしても)……
そして何より指輪映えして(自己評価です)
テンション上げられる手だったのに(自己満です)
こんな手じゃテンション上がらないっ( ;∀;)

↓ちなみに約半年前に撮影してます。
確か過去記事にも書いた、お気に入りの指輪コーデです。



そこで、考えました。

6時間睡眠だとしても、1日の4分の1。
その間を有効活用するのが賢いんじゃない?

 

昔、DHCのシルク手袋をして寝ていたことがあり

検索したのですが見つからなかったのであせる


楽天で、「シルク 手袋」で検索して

お買い物マラソンのとき2種類買ってみました。


その中では↓こちらが良かったです。

 爪にあたる部分に、

椿油の保湿シートがついてるのと

薄手で柔らかく、負担にならないので爆笑音譜


もう1つは、某冷えとり靴下のショップのもので、

冷えとり靴下を愛用しているため買ってみましたが

保湿シートがなく軍手みたいでした、、(笑)

破れにくそうな点は良いですが、、チュー



ハンドクリームはこちらを使ってます↓

 

 

寝る前にハンドクリームを塗り込んで、

布団につかないよう&パック効果を狙ってシルク手袋をして

毎日続けてみたところ、ちょっと回復できたような気がしていますアップ




この週末、妹に会いました。

前は激務で、痩せてはいたけどやつれてるというか

2歳上の私と変わらないのでは、、なんて思っていましたが

今は専業主婦で、子育て頑張っていて

……やっぱり私と変わらないのでは、、(ゴメンなさい、ディスってます)


私自身も若い!肌綺麗!とは思いませんし

産後、髪のボリュームも気になるしで

いくら頑張っても20代には見えないと思いますが 

年齢相応か、頑張ったら2~3歳ならサバ読める?ように

昨年からこれ使ってますてへぺろ


 

美容液にしては大容量で、

1日2プッシュなら3ヶ月近くもちますし

コスパ悪くないかと。

Aランク会員10%オフ&2本で20%オフの機会に&5%クーポン&まとめ買い値引き、、など

駆使して買ってます(笑)


 

 

あと、安い化粧水(今はDHCのハトムギ)に加えて

化粧水のような軽いテクスチャーのこちらも。


昨年末に、限定で大容量ボトルが販売されており

その2本目がまだ使えるので、

今年も出ないかなーと期待しています爆笑


↑発売されたらか、年末年始に何らかのセールがあることを見越して買えてませんが

公式サイトだと今、40%オフですラブ

 

最後にこちらでフタして終了。


定期でDHCのコラーゲンサプリも飲んでます。

今年初めて、ロイヤルカスタマーになったくらい

DHC好きです。


ある程度自由に化粧品や洋服が買えて

貯金もそんなに心配しなくて良いのは嬉しいですし

見た目も多少は効果を感じたので

これからも仕事頑張れそう、と思った週末でした照れ


※一応。

専業主婦を悪く言ってるつもりはありません。

1日中子どもといるなんてしんどいだろうな、専業主婦の方ってすごいな

保育園は給食も出るしありがたいなと思ってますので悪しからずチュー