最近買った絵本の紹介です!

※最後のみ、フリマアプリで中古購入です

特に、ノンタンのサンタクロースは、
みーも1歳後半に保育園で読んでもらい
昨年は1歳3ヶ月のりーのお気に入りで
これでサンタクロース教育をしたようなものです(笑)



こんやはクリスマスイブ。
サンタクロースがプレゼントをどっさりもってやってきた。
でも、ここにはえんとつがないね。
入口がどこか、わかるかな。

ここにはくつしたはないみたいだぞ。
つぎのばしょをさがしてみよう。

ここにもない、ここにもない、、と次の部屋を探し
やっとみつけたくつしたは小さな子供用。

自分のくつしたを脱いで、
プレゼントをたくさん詰め込んで
サンタクロースは次のおうちに向かうのでした。


「まどからおくりもの」は穴が開いているしかけ絵本ですが
こちらは、次のページに向けて扉がついているしかけ絵本です。

いきなり子供に渡しちゃいけません!!
絶対破られますガーン

まず、扉を破って(ミシン目入りでくっついてました)
扉の周囲をテープで補強してから渡すことをオススメします。
↓100均のメンディングテープ、目立たないですし
時間がたっても黄色くならないのでオススメです。



私は、小6までサンタさんは来てくれていました。
疑いつつも……でしたが。
中学になったらカミングアウトされましたチュー
中学からお小遣い制になったので、
クリスマスも現金支給でした笑い泣き

みーやりーに、何歳までサンタさんを信じてもらえるものかわかりませんが、
しばらくはクリスマスを特別な日として楽しみにしてもらえるように……ドキドキ
おとうさん&おかあさんサンタを頑張りたいと思います爆笑


ところで、23日がお休みじゃなくなり
今年はいつクリスマスケーキを食べたら良いのでしょうか?あせる
24、25なんて月末でお迎えも遅くなりケーキ取りに行く時間もないですし、夫はいつも通り深夜だし。

……気持ちだけ、ごはんの後のデザートを
ヨーグルトじゃなくてプチケーキ(コンビニスイーツとか)にして、
26にみーと買ってきたケーキに飾り付けだけしようかしら、、

26だとお店のケーキは通常仕様でしょうし
サンタさんの飾りだけは、先に買うか
むしろ26に安くなるのを狙うか
悩みどころですね!(笑)

素敵なクリスマスに向けて、頑張ります!てへぺろ