んにちは。
習慣化カウンセラーの伊津です。


今日は、あなたも
大いに興味があるであろう
「早起き」についての習慣を
お話していきます。




 
 
私も習慣化カウンセラーとして
色々な人の相談に乗っていますが、

その中でも特に多いのが
「早起きを習慣にしたい」
という要望なんですね。


そこで、その方たちの要望を
もう少し掘り下げてみると


・早起きをして、
朝の運動を生活に取り入れたい

・頭がさえている朝の時間に
自分の勉強をしたい

・気持ちの良い心地で
一日をスタートしたい


といった望みがあることが分かります。



ですが、ここで
残念なお知らせがあります。


それは、
「その考え方で早起きを
習慣にするのは難しい」
と言わざるを得ないことです。



もう少し分かりやすく言うと
「早起きをして何かをやるぞ!」
というのは、

習慣化のルールに反しているので
実現することはとても難しいのです。



では、
早起きをして何かをやろう!
という目標の立て方をすると、
どうして上手く行かないのか?


それを、
習慣化の原則に則って
解説しました。


続きはこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓

早起きして○○をやる
がNGな理由






最後まで読んでいただき
ありがとうございました。