軽さは正義のモバイルパソコン | うぃろ~の喜怒哀楽日記

うぃろ~の喜怒哀楽日記

関西人ブロガーです。
日記・ネタ・趣味.雑学・家族のこと・ひとりごと・・・気ままに綴ってます。
兵庫県在住・O型・関西人。
オヤジの駄文が世間に通用するのか?
連続更新4000日を超え毎日更新、読者募集中です。

 

モバイルPCとして使ってたLe'ts note RZ5

 

遊びに仕事に重宝してたんですが10インチという画面の小さささと

 

充電器が使えないACアダプタを嫌って

 

12インチのスリムPC「DELL Latutude5285」を購入


 

画面切り離し2in1だしモバイルバッテリで充電できるしタッチ画面だし

 

使い勝手は凄くいいんですけど

 

重量が1.2kg
 

 

一般的なモバイルPCとしては決して重くないんだけど

 

今の700gと比べるとペットボトル1本分重い

 

カバンに入れて持ち歩いてるとこの重さが気になる。

 

多少キーボードが使いづらくても、画面が多少小さくても

 

いつも持ち歩くモバイルパソコンに必要なのは「軽さ」

 

「軽さは正義」なんだよなー

 

今は2台のPCをTPOに合わせて使い分けている状態です。

 

つづく