ALWAYS 三丁目の夕日64 オフィシャルフォトブック | たーぼーの写真日記

たーぼーの写真日記

応援している秋元順子(AJ)さんはじめ歌い手さんのことや季節の話題等々写真とともにお届けします。

書店は情報の宝庫!

今日もフラっと会社近くの書店に立ち寄った。

何か面白そうな本はないか?

結構読んでみたい本があるがもう一つ触手が動かない。


ふと目に止まったムック=雑誌と書籍を合わせたようなもの、が目に止まった。


『ALWAYS 三丁目の夕日'64 オフィシャルフォトブック』

中身をパラパラをちょっと立ち読み。先日見た映画の感動がよみがえって来る。この映画、初日から二日間で42万人を動員し、前作上回るペースとか。

早速購入した。



たーぼーの写真日記


出演者へのインタビューのほか最後のページにはエンドロールのキャスト、スタッフ他全てが掲載されている。

また、巻末には架空の雑誌『冒険少年ブック』が再現されており、あの茶川先生の小説や緑川ヒカルの「ヴィールス」も掲載されている。



たーぼーの写真日記


発行元 日本テレビ放送網

定価 1600円



Amazonの内容解説より


映画『ALWAYS 三丁目の夕日’64』はなぜこんなにぐっとくるのか?を解明します

映画『ALWAYS 三丁目の夕日』を観るとぐっとくるのはなぜでしょうか?
昭和という時代を思うときに感じる懐かしさ、明日への希望、人々の絆と温かさ――。
そんな古きよき時代、なくしてしまった大切なものへのノスタルジーでしょうか?

本書は、そんな疑問にこたえを見つけるべく、『ALWAYS 三丁目の夕日’64』の魅力を徹底分析!
映画のスチール写真をたっぷり使ってストーリーを追いつつ、「家族」「恋愛」「近所」「町・街、ファッション」のテーマごとに時代背景なども解説。
さらに、各テーマについて、当時を知る坂東眞理子さん、堀井憲一郎さん、石川次郎さんにお話をうかがいました。
巻末では、映画の設定をもとに、吉岡さん演じる茶川先生が看板作家を務める『冒険少年ブック』を再現!
茶川先生の「銀河少年ミノル」と、ライバル・緑川ヒカルの「ヴィールス」の両方が楽しめます。
もちろん、前2作のオフィシャル・フォト・ブックと同様に、監督&キャストのインタビューも読みごたえたっぷり。
本書を読めば、映画がもっと楽しめるだけではなく、あなたの周りの世界がちょっと優しく見えるようになります。






待望のオリジナルニューアルバム

新たな秋元順子の世界が始まる

好評発売中

華浪漫~セレナーデ/秋元順子

¥2,800

Amazon.co.jp



好評発売中

枯れない花/Precious~逢いたくて~/秋元順子

¥1,200

Amazon.co.jp




たーぼーの写真日記



たーぼーの写真日記