昨日は1990年公開の映画「ホームアローン」を見ました。


一緒に見たのは、映画が公開された時に生まれていなかった世代や、主人公と同じ年頃の子供をもつ母親、弁護士、警察官、元検事、裁判官、精神科医。

つっこみどころ満載の映画でも、長年みんなから愛されるクリスマス映画です。映画は全員何度も見ているので、それぞれの立場で意見を言いながらの鑑賞となり、普段と違った見方で楽しかったです。子供を家に置いてきぼりにした夫婦やテキトーな警官の罪についてとか😆


この先もこういう感じに適当にゆるく過ごしていると、今年もあっという間に終わるんです。ときどき今年を振り返りながら、そして来年の事を考えながら。

2024年はステップダウンする事があり、色々と変化がある年になります。


ブログについては、来年で初代ブログから19周年を迎えます。今年も更新頻度は落ちたものの、ほかのブロガーさんの記事は拝見していました。違う地域や趣味などのお話をありがとうございました。来年も楽しみにしています。


一方でなんだかなあと思う事が一つ。このブログにどれだけ人が見にこようが、表示される広告をクリックしようが、私にお金が入る仕組みになってはいません。これはブログ開設時より変わっていません。しかし芸能人や一部のブロガーさんは収入を得る仕組みなっているので、勘違いされ、不快なことを言われたりします。私はお金を得たり有名になる必要はないですし、関係する団体には貢献する立場であって、利用する立場ではなく、ビジネスや私欲に結びつけての活動はアウトだと思っています。


ブログは辞めると言いながらダラダラ続けている状態でして。途中休憩を入れながらキリが悪いのであと少し続けます。


楽しいクリスマスと年末年始をお迎えください。2024年もどうぞよろしくお願いいたします。


麻生



25日は16度。暖かいクリスマスになりそうです。