今朝ヘアカットに行くのに支度をしていたところ、家を出る直前に美容院からキャンセルの連絡が入りました。
予約システムの不具合でダブルブッキングになってたそう。ドライブを兼ねていたので家から100Kmの行った事のない美容院でした。家を出る前に知らせてくれてよかったです。

まあでもせっかくガッツリメイクしてたので、イタリア人の友達の所へランチに行って、ちょこっと買い物してきました。



アーティチョーク(朝鮮あざみ)とほうれん草とバジルのピザ。

美味しいけどチーズで口の中をヤケドしました。


食事の後は買い物に寄って、野菜と花の種も見てきましたよ。





気になったアーティチョークの種は買いませんでした。下処理が面倒でメインになる食材でもないし、ここの気候では育てにくいし他所で美味しく調理されたのが出てくるのが一番いい!と思ったから😅




まだ花壇のプランが出来てないので、とりあえず今日は3つだけ買いました。ナスタチューム、ジニア、紫だけどハンガリアン・ブルーという品種のポピーです。

種まきはまだまだ先ですが、楽しみです😊