今日はカナダの代表がブリティッシュコロンビアのWhite Rock-South Surrey LLに決まり、国際の部の8チームすべてが出そろいましたニコニコWhite Rock-South Surrey LLは2007、2008、2015年にもワールドシリーズに出場しています。

今回はカナダで代表決勝戦のTV中継が初めて行われたそうで、カナダのリトルファンには嬉しい日になりましたね!ニコニコニコニコ

 

調べてみるとカナダには約500のリーグがあり、1950年代からワールドシリーズに出場していますが、今まで世界一のタイトルを獲得したことはないようです。ちなみにWhite Rock-South Surrey LLの成績は2015年は0勝2敗、2008年は1勝2敗でした。

 

一方地元ペンシルベニア人にとっては残念な週末となってしまいました…えーん。準決勝に負け、ペンシルベニアのワールドシリーズ出場の夢が絶たれました。

地元が出場すると盛り上がりも大きいし、経済効果も抜群なだけに、今頃肩を落としている人も多いと思います。

ミッドアトランティック地区ではニュージャージーとメリーランドが決勝進出しているので、今夜はほかの米国組と同様結果を待ちたいと思います。