昨日の午後、車を運転中にいきなり「ドンッ」と何か当たったので車を停めてみたら、車のフードが半月状っぽくへこんでました…ガーン
写真分かりにくくてすみません。




犯人



樹高20メートルくらいのクルミの木が道路沿いにありました。
ついてないなぁ〜と思いながら拾ったクルミの写真を携帯で撮っていたら、車で通りかかった(顔知ってるけど名前知らない)おばさんが車の窓を開けて「クルミ?車とか頭に当たったら大変だよ。気を付けなさいね〜」と言って、私が「もう当たりました」と言う前に笑顔で走り去っていきました。
時すでに遅し、、、だけどアドバイスをありがとうございます。

乾燥する前のクルミは緑の皮も硬くてズシリと重く、もし高い所から落下して顔や頭に当たったら相当痛いはず。試しに足の上に落としてみたら結構痛かったし、今回当たったのが車で良かったと思わないと。

ところでホワイトアッシュ(アメリカタモ)の伐採は先週の水曜日にやっと終わりました。
ホームシックで食欲不振になった馬2頭が早めに帰宅せざるを得なかったのは残念ですが、7人のアーミッシュの木こりに事故や怪我なく作業が終えることができてほっとしています。



今はトラック5台が一日2往復で搬出作業にあたっていて、なんとか今週中にすべての作業が終えられそうです。