スタジアム持ち込み禁止品とチケットの扱いは必ず最新の情報を確認してください。毎年若干の変更があります。



本日もブログへの訪問ありがとうございます。
この数年、テロの影響もあって球場でもセキュリティチェックが厳しくなりましたね。リトルリーグワールドシリーズも例外でなく、金属探知機のチェックと持ち物検査が行われます。球場に持ち込むことのできない物はたくさんあるので下に書き出してみましたが、「銃」なんか、本当にいかにもアメリカらしいというか…。(苦笑)しかもそんな物にまじって「プラスチック製のそり」という、一瞬??なものも含まれています。ちなみにここは8月に雪は降りませんのであしからず。通称Hillと呼ばれるラマディ球場の芝生の上でそりを使わないように、と禁止しているだけです。(段ボールの紙切れを敷いて滑るのはOK)

ところで、セキュリティチェックを行っている係員によって解釈が異なる場合があり、人によっては持ち込めた場合とそうでない場合とがあるのでこれは要注意です。
私の持っていた棒付の手旗はゲートによっては不可。扇子、割りばし、袋入りの小型折り畳み式うちわを試したところ、どちらのゲートからも持ち込めましたが、それらが今年も球場に持ち込めるとは保証できないです。2014年、北砂の方々は選手たちの顔写真付きのうちわで応援を行いましたが、2015年はそのうちわの「持ち手」が棒状のものとみなされて、結果柄の部分を折ってから入場することになりました。

リトルリーグワールドシリーズ球場敷地内(パーキング除く)持ち込み禁止品(2016年版)
違法ドラッグ、アルコール、ペット(介護目的として認定されているもののみ可)、大型クーラーボックス(長さ10インチ×幅13インチ×深さ12インチまでは可)、花火、スケートボード、自転車、ローラーブレード、スクーター(お身体が不自由な方が使用する電動スクーター、車いすは可)、音を発するもの(ブブゼラなどのラッパ系、チア(サンダー)スティック、エアーホーン)、棒状のもの(自撮スティックなど)、野球バット、プラスチック製のそりやソーサー、防水シート、キャノピー、テント、可燃物、爆発物、ビーチパラソル(42インチ以下や一般の雨傘は可)、大型バッグ(おむつ入れ、バックパックは可)や大型コンテナ、勧誘書、レーザーポインター、武器凶器(自己防衛用含む)、ポケットナイフ、銃、エアゾール式缶、刃付きの工具、液体の入った容器(缶、プラスチック、エアゾール式の容器に入った液体は不可。ただし乳児用のミルクや乳幼児の飲み物の液体は検査後持ち込み可)
※日焼け止めはオリジナルの容器に入っていれば持ち込み可ですが、エアゾール式の容器に入った日焼け止めは持ち込み不可です。
※LL本部サイトの禁止品項目には、棒状のもの、そり、野球バットなどの記載はありませんが、重要なお知らせとして別ページ に記載されています。

それにしても、液体が持ち込めないために、スーパーのまとめ買いで一本20セントもしないペットボトルの水に球場で2.25ドル払うっていうのは、えらいバカバカしいなぁといつも感じてしまいます。パビリオン後ろにあるウォータークーラーの水を、空きのボトルに入れている人が沢山いるのも納得ですね。