豆乳の代わりにハマってるもの。 | 松子新喜劇

松子新喜劇

3人の子どもたちと賑やかに毎日バタバタしてます♪
子どものアレルギーのこと、喘息のこと、たまにつくるおやつや雑貨などのことを綴っています。

牛乳が飲めない娘の話。


豆乳をよく飲むのですが、味付きの豆乳って甘いのよ。

時々買いますが、どうにも甘すぎて。



最近はこちらをよくおねだりされます。



アーモンド効果のカカオ味。これも甘そう



砂糖不使用のタイプもあるみたい。

牛乳・豆乳不使用です。

娘は小さい頃、アーモンドプードル入りのパウンドケーキを食べて、ド派手に全身症状を出したことがあります。
私が作ったものやけど、アーモンドプードルが古かったというのが最大の原因。


でも、それ以降、アーモンドがちょっと苦手で(私が)。
ちなみに長男はアーモンドアレルギーなのです。



アーモンドミルクがあるのは知ってたけど、液体にしたものを飲ませる勇気がなくて。デビュー遅くなりましたが。



美味しかったようで、時々飲んでいます。



今は、オーツミルクとか、ライスミルクとか、いろんなのありますねおねがい