昼休みウォーキングしてきましたが、体重は維持若しくは微増の状態で、肥満体のままです。7月の末に、8月31日を目標にして減量してみようと思い立ち、まず総務人事担当者と経理担当者に、8月31日までに体形を変えると宣言しました。

 

 そこから、2週間経ちましたが、これまでやった事の無い期間、禁酒しています。家内からはアルコールを断てば、痩せるのではとのことなので、まずアルコールを止めノンアルのビールにしました。

 

 また5時半前には起床し、約50分のウォーキングで近くの公園の上まで登り、帰りには一部ランニングをすることにしています。

 

 8月31日まであと29日間しかありません。家では腹筋や腕立ても行い、宣言した通りに体形を変えたいと思っています。体重は減り始めていますが、あと8㎏は高い目標設定だったかもしれません。これはお金の掛からない楽しみです。最後までチャレンジしてみます。