カヤック… | ゲルの気ままにフィッシング!

ゲルの気ままにフィッシング!

釣りが好きで主にフローターによるバス釣り、シーバス、五目釣りなどの釣りの記録を残してます。
2021年よりカヤックフィッシングにも挑戦中!
また、自分の好きな事や、好きな物も記録していきたいと思っております。

か以前から購入を考えていたカヤック…


そろそろフローターの乗り換えを!

と考えていた頃…


それは、さかのぼること数年前…


アメブロのC-49さんにカヤックを試乗させて頂いたり、バスポンドさんのカヤック試乗会に参加したりして購入目前まで来ていたのですが、その後金銭的な問題、保管場所の問題、肉体的な問題…w(腰痛&膝痛等…)


などにより再びフローターを買いかえてしまいました。ニコ



シーバスはオカッパリのみ! 


の精神を貫いていたのですが、フィールドの釣り禁化や、場所とりの問題などが勃発。笑い泣き

どこも人だらけorz



もっとストレスなく自由に釣りがしたい!!


海でいろんな魚を釣りたい!!


あと数十メートルあれば魚とコンタクトとれる!!

などなど、とうとう我慢に限界が生じた為、


『今回こそ』、


購入を決意!!



選んだ艇は…



ポイント65 テキーラアングラー。音譜音譜



うわさ?の分割式カヤック。ウシシ



釣り仕様なのでロッドホルダーが最初から付いてます。


当初は分割式は頭にはなく、一体式で軽量かつ、海で快適に釣りする為に3.5m以上の物を選ぶつもりでいましたが、、


車載の問題→高さ制限2.1mの立体駐車場を使用。

ミニバンなのでキャリアに乗せっぱなしはそもそも駐車場にすら入れない…。えーん


置き場の問題→マンションなので斜めにしても2.5ぐらいまでしかエレベーターに乗せれない。笑い泣き

(先日試しに仲間内の3.2mのカヤックをエレベーターに乗せてみようとしたけど、2/3しか入らなかった…w)



だからもうね、

コレしか選択肢は無かった…

というのが正直なところではあるのです…

一軒家の人いいなぁ〜笑い泣き



だが、良い面もある。音譜音譜


社内に積めるサイズなので、キャリアが必要ない!

エレベーターも乗るから自宅保管できる!


二つに分けて運べるので単純にだいたい10kgずつ位だから持ち運びやすい!など。



何故気づかなかったのか…w


もっと早く気づいていればもっと早く乗っていたかも知れませんあせるあせる



たまたま話を伺いに寄ってみた、『カヤック55さん』で、ちょうど売りに出す直前の中古のテキーラアングラーがあったので即決めしちゃいました。ドキドキ



寒いので春先まで乗るつもりはありませんが、


暖かくなったらガンガン使って行きたいと思います。音譜ウシシ


来年はフローターよりカヤックの方が増えちゃうかな?えー?


ではまた。パー