先日、35℃を越える暑さの中、お客様との買い物同行の最中、愛用の眼鏡がポッキリ壊れてしまいました。あまりに暑いと眼鏡も折れるようです(笑)

 

 

パーソナルスタイリスト・あなたStyleプロデューサーの菅原トシヒロです。

 

 

ありがたいことに、買い物同行サービスのご依頼やお問い合わせをいただくことが増えてきました。初めてサービスをご利用いただく方に、私は必ずこの質問をします。

 

 

「なぜ、パーソナルスタイリングサービスをご利用されるのですか?」

 

 

私はこの回答にお客様の問題解決の本質があると考えています。

 

 

正直、洋服を買うだけならパーソナルスタイリングの必要性は低いです。スタイリングサービスには費用もかかります。

 

 

身だしなみを整えた先に成し遂げたい、お客様の目的や目標を伺い、その目的達成のために必要なスタイルやコーディネートはどんなものか?

 

 

例えば、初めてのデートで着る洋服を探している人は、デートする相手の気持ちを掴む、より近しい関係性を築きたいというのが手にしたい未来であり、

 

 

起業家が仕事用の洋服を探す場合は、SNS映えや取引する相手に自分を売り込むことが目的という場合が多いでしょう。

 

 

デートの成功を目的としたコーディネートと、ビジネスの成功を目的とした服装。それぞれの目的を考えた場合に、選ぶべき服装が異なるのは明白です。

 

 

洋服を替えるのはあくまでも手段です。それによってお客様自身が成し遂げたい未来や新しいアナタを手に入れるお手伝いをすることが私の仕事です。

 

 

 

 

読者登録してね
 
 

Will Wear サービス一覧 → コチラ

パーソナルスタイリスト菅原トシヒロへのサービスのご依頼は → コチラ

 

 

-----------------------------------------------------
愛知/三重/岐阜 パーソナルスタイリスト
菅原トシヒロ
line@: @willwear