Will Wear 代表・パーソナルスタイリストの菅原トシヒロです。

 

 

「菅原さん、実はクローゼット診断に興味があるんです。新しい洋服を買う前に手持ちの服を見直すってお金もかからないし、スゴク大事かなって思って・・・」

 

 

そんなご相談を頂いたのは、とある日のこと。

 

 

ご相談を頂いたT様はご自身で会社を経営されています。人前に出る機会や人と会うことも日常的に多くありますが、

 

 

反面、デスクワークがメインの時の服装は比較的自由な業種でもあるため、T様自身、服装について見つめ返す時期にあったようです。

 

 

コーディネートや毎日の服装作りに悩んだら、新しい服を買いに行くっていうのはモチロン、お悩みを解決する一つの方法だと思います。

 

 

でも、その前段階として、今持っている洋服を見直して、その中でどんなコーディネートが出来るか?今のあなたの気分やお仕事に合っているか?を見つめ返す、という作業を行うことで、

 

 

「このコーディネートを完成させるために、こんなアイテムが必要だな」とか、「そもそもこのアイテムがないじゃん」みたいな気づきが生まれると思っています。

 

 

というわけで、クローゼット診断のためにT様宅へ。

 

 

「改まった場ではスーツを着ます。それ以外の時は結構自由なんです」というT様。スーツやシャツ、ネクタイは一通り、お持ちでした。

 

 

というわけで、手持ち服でスーツスタイル以外のコーディネートを提案するのが、今回のミッションです。

 

 

まずはクローゼットを拝見して、手持ち服を拝見。いの一番のやることは、傷んだり、ほつれたりしてる服を選別します。

 

 

大前提として、服装には信頼や清潔感が求められます。その洋服を着たあなた自身が、みすぼらしく見えるような洋服は、選んではいけません。

 

 

傷み・もつれのある洋服だけでこれだけありました。

 

 

次に、手持ち服のコーディネートブック作成のために、じゃんじゃん写真を撮っていきます。

 

 

T様宅での作業はここまで。ここからがパーソナルスタイリストとしての腕の見せ所です。撮影した画像を使い、手持ち服でコーディネートを作成していきます。

 

 

こんな感じとか。

 

 

こんな感じとか。

 

 

加えて、「次に買うなら、こんなアイテムがいいですよ」っていうアイテムもご紹介します。

 

ご希望であれば、後日の買い物同行サービスも承ります。

(※買い物同行についてはコチラをご覧ください →コチラ

 

 

私は基本的に、上品で知的なスタイリングを信条としており、あまり奇をてらった提案はしません。(もちろん、リクエストがあれば考えますが・・・笑)

 

 

シンプルでベーシックなアイテムを使い、あなた自身でも再現できるコーディネートをご提案します。

 

 

服装やコーディネートでお悩みの方は是非ご相談ください。なお、女性の方は基本お受けしていませんが、「どうしても菅原にやってほしい!」という方がいれば、お話をお伺いします。

 

 

また、ご自宅への訪問が難しい方には、宅配によるクローゼット診断も承っております。

 

 

下記メールアドレス、またはLINE@で【@willwear】を検索して、友達追加の上、メッセージをお送りください。

 

 

 

読者登録してね
 
 

Will Wear サービス一覧 → コチラ

パーソナルスタイリスト菅原トシヒロへのサービスのご依頼は → コチラ

 

 

-----------------------------------------------------
愛知/三重/岐阜 パーソナルスタイリスト
菅原トシヒロ
http://willwear-stylist.com/
mail:willwearjapan@gmail.com
tel:080-1120-5202
line@: @willwear