パーソナルスタイリストの菅原トシヒロです。
 
 
本日は洋服を選ぶときに色の見分け方について。
「ベージュ、イエロー、レッド、グリーン...」
 

一括りにされがちなこれらの色ですが、実はそれぞれが大きく分けると2つに大別されます。
 
 
それが【ブルーベース・イエローベース】
 

この〇〇ベースとはその色が青みを帯びた色なのか、それとも黄色みを帯びた色なのかということです。
 
 
パーソナルカラーの世界では有名ですが、これが一般的にはそんなに浸透していません。
 

私とアナタで肌の色、瞳の色、髪の毛の色は厳密にいえば、違うんです。
 

究極の個人差とも呼べるそれらの違いを理解し、服装に取り入れるための考え方がブルーベース・イエローベースの考え方だと私は思っています。
 
 
右:ブルーベースのベージュ  左:イエローベースのベージュ
 
 
右:ブルーベースのイエロー  左:イエローベースのイエロー
 
 
右:ブルーベースのグリーン  左:イエローベースのグリーン
 
 
「ベージュを着るとおっさんくさくなる」とか
「黄色を着るとくすんで見える」
「グリーンが似合わない」
 
 
なんて思いこんでいるアナタ、ベースのカラーを変えればストレスなく着れる色が増えるかもしれませんよ?
 
 
読者登録してね
 
 

Will Wear サービス一覧 → コチラ

パーソナルスタイリスト菅原トシヒロへのサービスのご依頼は → コチラ

 

 

-----------------------------------------------------
愛知/三重/岐阜 パーソナルスタイリスト
菅原トシヒロ
http://willwear-stylist.com/
mail:willwearjapan@gmail.com
tel:080-1120-5202
line@: @willwear
 
 
 
AD