最近、スーツにハマり、スーツで寝たいとさえ思うようになった、Will Wear 代表の菅原トシヒロです。


さて、今日はこんなブログを見つけました。



「えんとつ町のプペル」でお馴染み、芸人の西野さんが美術館を作るために、3億円の借金を抱えることになりそうって話です。


まあ、西野さんの、このブログを見た方の中には「また、バカなことを…」と考える方もいるかもしれませんが、私はそうは考えません。


もちろん、借金を抱えることに賛成するわけではありませんが、「バカなことを…」と考えたあなた、もう一度、ブログを読み返してみてください。


では、「バカなことを…」と思ったあなたに質問です。


あなたはなぜ、借金を抱えることをバカなこと、と考えたのですか?


ここまで、常識に囚われず、行動することがありますか?


長い間、同じ環境で生活していると、その環境での日常が「普通」「当たり前」になってきます。


その固定概念を元に判断するので、西野さんの行為は「バカなこと」に映るのです。


これが例えば、募金やクラウドファンディングで、3億円調達出来てしまったら、あなたはどう考えますか?


それでも「バカなこと」だと言い切れますか?


固定概念や既成概念というものに縛られず、考え、行動することは、これまでの常識に大きな風穴を開け、新たな自分を創り、未来を変える突破口になるはずです。


これまで通りの常識や考えを疑い、行動することが、昨日と違う明日を作る最初の一歩なのかもしれませんね。




読者登録してね
 
 

Will Wear サービス一覧 → コチラ

パーソナルスタイリスト菅原トシヒロへのサービスのご依頼は → コチラ

 

 

-----------------------------------------------------
愛知/三重/岐阜 パーソナルスタイリスト
菅原トシヒロ
line@: @willwear