担当パートナー募集を終了しました♪😆

冬季公式Instagramにて募集していたベビーシッター、家事代行、英会話レッスン講師などの各種募集は、3月末までと予定しておりましたが、今回の募集は今お声がけ下さっている方で終了となりましたおねがいキラキラ


ご応募ありがとうございました気づき爆笑拍手



また今年の12月〜来年3月にかけて募集を予定しています✨☺️



担当パートナー募集詳細❣️



応募の中で、



・ベビーシッターってなんですか?


・託児との違いはなんですか?



という質問も寄せられていました😌✨



去年田でスタートしたばかりのサービスですが、僕の日々の活動を見て下さりベビーシッターというお仕事に興味や関心を持ってくれる方がいて凄く嬉しいです❣️😌



  ママやパパのような安心感…❣️☺️


お子さまの命を預かり、見守り、無事に親御様にお返しする…❗️🥺


といったところでは保育園や施設保育を行っている託児所と同じようなところがあるので一時預かり保育として利用される方々もいらっしゃいますが、



本来ベビーシッター特徴的な部分といえば、



親御様では対応仕切れない児を、親御様(特にママ様)に成り代わってお世話し、サポートする…❗️😌



というところにあります…✨☺️❣️



様々なご家庭さまの中でそれぞれの親御様に成り代わり日々のにおけるお役代行する…❣️😌



そんなママパパ代行…❣️


それがベビーシッターというお仕事…❣️かと思っています✨😌


ママパパ様が本当に忙しい社会であること…!


各家族世帯で育ったママパパ様方がになっている時代…❗️🥺


高齢出産といわれる年齢での出産も可能になってきたことなど…❗️


様々な社会の変化から、単に子どもと遊ぶということや、子ども達とお話ししたりコミュニケーションを取ることについても大変さを感じ、その方法が分からない…!😭といったお悩みを抱える親御様もくいらっしゃるので、ご依頼いただく内容はとても幅広く…❗️



ベビーシッターとして活動する場合は、そんな様々なニーズに対応できる保育スキルが必要になってきます✨☺️




  どんな依頼があったりするの…❓🧐



下記は、ざっくりこれまでのご依頼内容を挙げてみました✨😌



⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️



✅保育園や習い事などへの送迎や、食事や入浴補助寝かしつけ…❗️などのご自宅内での単純なお世話🧑‍🍼


✅どうしても運動が苦手な親御様の代わりには自転車や、縄跳び、球技などを教えたり…❗️お料理が苦手…!または作れない…!といったお悩みをお持ちのご家庭様では、食事作りを代行します✨🫕


✅あまりにお仕事が忙しくお子さまと食事を一緒に取れる時間も少ない…💦🥲というお悩みをお持ちのご家庭様からは、


「私達の代わりに子どもと楽しく食事を食べて頂けますか…?🥺」


と、食事を一緒に食べながら食育をサポートしたり…✨☺️



✅レジャースポットや、遠方へ出向く体力に不安を抱えているご家庭様からは、


「私達の代わりに旅行に行って素敵な景色を魅せていただけますか…?✈️


「夫婦だけで旅行は難しいので同行していただけますか?」



✅LINEなどのビデオ通話機能を使って絵本読んだり…📚❣️😂



…など!☺️✨



本当にそのご依頼内容は様々です✨😳




あとは僕は男性なのでママパパ様限らず、買い出しやショッピングに付き添ってベビーカーを押してあげたり、お荷物を持ってあげたりなど、お子さまを連れても、ご移動やお買い物スムーズに済ませられるようサポートすることもあったりします✨☺️


お子さまを抱っこしながらオムツを2〜3個買うのはママ様には大変ですからね…💦😅


1人…❣️付き人がいるだけでどんなに心強いか…✨🥹



そのことを僕もパパになり実感しています✨🥺



1人の時に子どもが号泣!同時にオムツ替え!さらになにかこぼしたり、転んだり、アクシデントが重なった時のあのカオス感いったらもう…心折れますよね😂💦笑



都内では、子どもの号泣でさえも今の時代は人の目になって時に保育者である僕でさえも、


「なにか疑われないだろうか…?🥲」


と、不安になることもあるのでとても難しい時代ですよね😭😭😭



ご依頼いただいたご家庭様の日常の育児豊かな気持ち過ごせるようサポートするのが、ベビーシッターとしてのお役目です😌❣️




  我が子のような愛情を持って…❣️🥹



こうした様々なご依頼に迅速かつ的確に対応できる為には、日頃、親御様との信頼関係を築くことはもちろんですが、なによりお子さまに親御様(家族)と同じような安心感を持ってもらわなければサポートは務まりません✨🥺


その為、施設保育よりも遥かに子ども達一人一人の心に寄り添える、きめ細かいおもいやり、優しさ、愛情が必要になってくるのかなと僕は思っています✨☺️



里親までは、いき過ぎかもしれませんが、週に5日以上も会うお子さまとは深い愛情の関わりの中でそのような感情に近くなることも実際にあったりします😌✨



年齢層は、ベビーシッターという名前ですが(赤ちゃん)だけではなく、ご兄弟様を含む場合は、乳幼児👩‍🍼〜学童期👨‍🎓(中には中学生まで)のお子さままでを対応することもあり、思春期に差しかかる非常にデリケートなお子さまの気持ちに寄り添えるメンタリティも持ち合わせなければなりません🥺



子ども達の自立へ向かう人生の長い旅路を限りなく御様や、族に近い存在大きな愛情の中でり添いながら子ども達の成長長し、親御様の「心のゆとり」をお創りして未来(子ども達)をやかにめる環境創りをサポートする…❣️



ベビーシッターは、そんなお仕事だと僕は思っています☺️✨



こうして並べるととても大変そう…!😭と感じる方もいるかと思いますが、確かに物凄い責任の中で行うお仕事だと思いますが、僕は1つのご家族様やお子さま1人1人を丁寧にサポートし、応援できるこのお仕事にとてもやりがいを感じ、生涯続けていきたいお仕事だと思っています✨😌




  ベビーシッターに資格は必要なの…❓🧐



僕が活動を始めた頃は無資格でも活動しやすく、シッターさん自身が親御様との信頼関係を築けることができれば…❗️どなたでも挑戦できるお仕事…❣️でしたが…🥺


近年は保育業界の度重なる不適切な部分がテレビなどで報道され、保育園などの施設保育にも不安を抱く親御様も多くなってきた印象がありますので、今は資格があった方が親御様が安心されると思います✨🥺


どんなに子ども達が楽しく過ごしてくれていても、良いサービスをこちらで提供しようとしても、そもそも親御様自身がお子さまを預けている間、ずっとご不安を抱いた状態では、せっかくサービスも成り立ちません💦😅


なので、そんなご不安を取り除き、快適に安心してサービスを受けていただけるよう、保育界の変化を感じ始めた瞬間から僕も2年間の受験を経て保育士試験に合格し、現在資格を申請中です😅😅😅😅



案の定、ベビーシッターも今では年に一度の保育研修を受けなければいけないなどルールが厳しくなってきたので先手必勝精神…が功を制し秋田でも引き続き活動できました❣️


もし保育士資格を受験していなかったら、どんなに実績があっても届出で引っかかっていたと思います💦😅


また保育研修に重ね、万一に備え、救命講習も受講しています✨😌❤️‍🩹


その他、秋田市の子育て支援施設や、産後ケア事業を行っている施設とも連携してWILL UP DATE で引き受けできない場合は施設をご紹介したりなど身の丈に合う保育を行っております✨😌


そして資格はもちろん大切なのですが、これは保育園など施設でもそうですが、お子さまを預ける上では実際に保育者(ベビーシッター)と会ってみると言うのがなにより大切なことだと思います☺️✨


WILL UP DATE でも事前面談というカタチでサービス前に必ずベビーシッター(保育者)と、親御様、お子さま三者面談相性や安全性をお互いで確かめた上でご利用契約を交わしております✨☺️


万一、事前面談でお子さまをお任せできないと思われた場合は、お気兼ねくお断りください✨😌



どこに出張する際もいつでもお役にに立てるよう子育てや保育について学びを止めず、生きていく上で生活に欠かせないスキルも向上させ続け、皆さまの子育てあらゆる面れる身近なパートナー❣️🌏✨

そんなお手伝いのスーパーマン…❗️を目指して日々活動しています✨😆🤝






そして…❣️


そんなスーパーマンをこれから少しずつ地域に増やしていきたい…❣️🥹


それが今の僕の目標です✨👍




  「好き」な仕事をずっと「好き」でいてもらいたい…❣️☺️



僕は今の仕事と出逢ってからは、仕事が楽しくて楽しくて…❣️😍仕方がありません…❗️😂


東京では独身でしたし、コロナもあったしで、ベビーシッターをやってからは、365日中360日以上はお仕事していました✨😂



無資格の僕に依頼が入ってきていたこと…❣️


こんな僕を必要してくれる人がいること…❣️



が本当に嬉しかったですし、なにより子ども達がマジで可愛すぎて…!😂✨


一緒にいるだけで自分も成長できるし、成長した分だけ子ども達がHappyになれるし…❣️😍


なんか常にお互いで競い合って試合してるような感じ…❣️😂笑



そんな感覚で仕事ができています✨☺️



もちろん仕事が終わった後は、1日2〜3件も回って絶頂期の子ども達と遊び尽くす訳なので帰宅した瞬間、バッタリと倒れこむほどですが、、💦😂



それ以上のやりがいとHappyをもらえて本当にこの仕事が好きなんだなぁーと思っています✨😅



もちろんめちゃめちゃ大変な時もありますが、、💦😂



好きな仕事も、虚構虚勢、脅しや、いじめ…!

今でいうパワハラなど…!大人社会からの厳しい仕打ちで…!😂💦

嫌いになりそうだったことも20代は山ほどあったので…!😂(本当に東京って厳しいよ❣️🫣笑)



それに比べれば今はどんなことも乗り越えられます✨☺️



お仕事が楽しいからこそ、保育だけでなく、そもそも仕事ってなんなのか、お金やサービスについても自分で勉強するようになりました☺️✨



そうするともっとその楽しい仕事が成長していって…❣️✨😍



今はそれが凄く楽しくて…❣️☺️



もし困難を乗り越えられず、、僕が好きな仕事を嫌いになっていたら…🥺



とーるせんせーは、、秋田にいませんでした😌



だから自分のこともよく乗り越えたと褒めてあげたいし、それと…❗️



僕のように好きなことを嫌いになってしまいそうになるのはとても人生の時間として勿体ないことだし、何よりめちゃめちゃ辛いので…!😅💦(大袈裟に思われるかもしれないけど今この命があるのが奇跡なくらい辛い…!笑)




好きなことを仕事にしたり、仕事を好きになることがどんなにHappyなことなのか…❣️☺️



そんなことをここからの人生で…ここ秋田で…❗️


共有していける僕にとってのお仕事パートナーの方がいれば僕は皆さんの好きを純粋に応援できたら…❣️それはそれでとてもHappyなことなんじゃないかなと思って今回担当パートナーや、講師の方などお手伝いさんを募集しました✨😊




仕事は、生きる為に誰かの役に立つことで争いを防ぎ、平和に笑顔で生きられ、毎日の目標や、生きる意味を見つけられ、楽しくてしょうがないモノ…!☺️




そんなふうになれば、きっとどこでどんな人が、どんなサービスを創り出していてもそこの空間はきっとHappyオーラで包まれてお互いの笑顔がサービスで繋がり飛び交っていると思います✨☺️



とは言え、良いも悪いもさんとの出逢いのおかげで、「今」そういったことにも気付くことができている訳で…☺️✨


全然20代を後悔してないし、社会や大人を恨んでもいません💦😂


ただ僕に生きる力が足りなかっただけ…😭💦



人生は、楽しいばかりではないし、苦を経験することで幸せも感じられるのですね✨😅



そう考えると、未来(子ども達)をどのように育んでいくべきなのか…!


とても難しいですけど、だから楽しいし、だから毎日一生懸命になれるんですね✨😌


一生懸命であれば、ほとんどのことは大丈夫🙆‍♂️


真面目…!一生懸命…!


地味だけど僕はそれがカッコいいと思ってるし、楽しい✨😂


これからも、一つずつゆっくりと丁寧に、自分とサービスを育てていこう…❣️😌






子育てのように…❣️😍





さて、募集は当初3名ほどを予定しておりましたが、今回は厳選…🥺させていただき、お一人の…❣️😌


秋田市の女性保育士さん採用させていただきました✨😆❣️



予定では、3月末〜4月上旬にまずは家庭内保育からベビーシッターとしてデビューしていただくように進めていますのでプロフィール公開をお楽しみに😆❣️



僕は、好きなことも嫌いになりそうなこともありました…💦😅



だからみんなには、


好きな仕事を一生好きでいられる…❗️


そんな環境をゆっくり一つずつ丁寧に、この秋田の地に創っていくことが僕の今のです✨😊



最後まで読んでいただきありがとうございました😊





とーるせんせー








  うぃる・あっぷ・でいとの公式LINEアカウントができたよキラキラウインク


キラキラお友だち追加で便利にサービスが使えるよキラキラ


友だち追加

最新情報と、限定クーポンをGET爆笑音符拍手

✅チャットから予約も可能チョキ二重丸おねがい

これまで通りインスタDMからご依頼・ご予約をご希望の方は下記情報をご入力の上、ご相談下さいOKウインク


・ご希望のサービスプランと日時

・お名前とお電話番号

・お住まいの地域



 



✅LINEアカウント、インスタアカウントの両方をお待ちでない場合は、ホームページのお問い合わせからご相談下さいびっくりマーク立ち上がる スマホ

 


ホームページ・その他SNS