こんにちは😃


WILL UP DATEの

TORUです🙌🌈


今朝は、


買ったばかりのデルフィニウムがなぜか元気がなく、、、







OH〜ノーーー‼️‼️😢😢💦💦




隙間がなかったのかなー❓😢😢😢







ということで、







ちょっと1人だけ別にして復活を試みてみます‼️‼️😢😢💦💦



どなたか、お花詳しい方がおりましたら教えてくださいー✨✨‼️‼️🥺🥺🥺




その後今日は今週バタバタでしたので、


家を綺麗ーーーーに、お掃除ピッカピカ‼️‼️🌈🌈😍😍🙌🙌🙌










わぁーーーい🙌✨



床で寝たい😍😍笑笑







そして、只今保育士試験の勉強中だったんですが、こんな法定休暇があったこと、知ってましたか!?!?!?爆笑爆笑爆笑






看護休暇😍😍🙌🙌🙌



乳幼児期は、なにかとすぐに体調を崩してしまいがち…💦😢


その度に、パパ、ママどちらかがお仕事をお休みしたり、早退したり…💦😣


特に若い世代のパパママにとってはやはり経済面の突然の痛手は、精神面の負担が本当に大きいですよねえーん


こちらの看護休暇は、小学校に就学するまでのお子さんの突然の体調不良(インフルエンザなども適用)によりお休みしなければいけなくなった際に使えるそうです☝️
※そして必ずしも診断書が必要ではなく、購入した薬などの領収書などで証明することもできるみたい🙌




・年に5日(お子さんが2人以上の場合は10日)
詳しくは、添付記事を見てみてください🙆‍♂️




WILL UP DATEでは、病児保育も受け付けしていますが、ベビーシッターの派遣会社でも、病児を引き受けてないところも多かったり、やっぱり親御様が付き添うしかない場面があるので、こういった休暇制度は活用したいですよね🥺🥺



 

ですが、


「事業主に申し出することによって…」


とあるので、実際職場に気まずくてとか、
事業側が、雇用契約時にこれを無給にしてるところもあるようですね😥😥💦💦




う〜〜ん、厳しい…😣💦


やっぱりやむなく、

「有給休暇」消化したり、普通に欠勤になったりという状況がほとんどなのでしょうね…💦😣




ちなみに‼️‼️


有給休暇のように、
アルバイトや、パート勤務など全ての労働者に適用されるようです‼️‼️‼️🙌🙌🙌



僕は、

ずっと音楽をやりながらアルバイトが長かったので、「アルバイトでも有給を使えるんだ!」と知ったのは、20代後半を過ぎた頃でした‼️‼️💦💦


ですが、実際の職場では、


「有給使えるみたいなんですよ〜。」


と、相談したところで、


「アルバイトが何言うんだ!」

「ウチの会社ではみんなもらってないよ!」


と制圧されるところが多く、


そうなると、

萎縮してしまい有給をもらったことは、一度もありませんでした😥😥😥




ですが、

この看護休暇ならお子さんの事ですし、

なんかみんな優しくやってくれそうですよね✨😆

事業主側も知ってるところは、しっかり助成金をもらってこの制度を使えるようにしてるところもあるようなんです‼️✨😆



有給にしろ、看護休暇にしろ、


一度相談してみることは手ですよね✨😊



あーーー、

たらればになっちゃうけど、



有給のこと、

今ならもっとしっかり言えたなぁ〜🥲🥲🥲笑




かなりの金額が、

各店舗で貯まってたと思います。。。笑


僕は、無知でした🥲🥲🥲笑笑



アルバイトや、パートで働く皆さん‼️🙌



ぜひ、僕のようにならず、

「有給」は、絶対使いましょう‼️‼️🙌🙌笑笑







ではでは‼️


勉強してたら良いモノが出てきたので、


教えてあげよーーーっと、


思って書いてたら、


いつまにかこんな時間で、


もうお昼だ💦💦😒😒



あれ?…



こんな時間あったっけ?




お花の事は…??





ちーーん…




😂😂😂😂





////////////////////////




🎊アップ7月末まで開催アップ🎊

※7月中何度でもご利用いただけます‼️

ご利用の際にお伝えください😌





///////////////////////





🌈空きスケジュールの確認や、お問い合わせはこちらのDMがスムーズです!!

▼Instagram 


▼Twitter