教わる≠勉強

〈Page.030〉

 

 

やるよ~!

 

徳川最後の将軍は誰?

徳川慶喜!!

そうだよね。

やったのは?

大政奉還!!

そうだよね。

~~~っていう経緯で大政奉還したんだよね。

 

(中略)

 

戊辰戦争の最初の戦いって何の戦い?

鳥羽・伏見の戦い!!

ってどこ?

山梨!

青森!岩手!秋田!宮城!

北から全部言う気!?!?w

宮崎!

志賀!!

佐賀!!!和歌山!!!!

ちがーう!w

テキスト見て!

 

きょ!う!とー!!!

(笑)

そう!テキスト見て!

京都の鳥居がいっぱいあるところ知らない!?

あー!伏見稲荷!!

 

そう、ということで鳥羽伏見の戦いは京都ね。

(中略)

 

 

社会の授業は、

こんな感じじゃなくて、

 

こんな感じ。

我先にと叫ぶようにみんなが発言をしています。笑

 

盛り上がりが半端ない。笑

こんなに前のめりに参加してくれる授業、やってて楽しいだろうな。

山縣めっちゃ楽しそう。