【We will】

第2章「まだまだ序盤」

〈Page.番外編〉

 

 

鎧塚です。


ウィルは8月1日まで休館日です。

 

2日から夏期講習開始です!

 

 

7月までを一区切り、第2章としたいと思います。

 

 

GW明けから7月いっぱいまでを振り返ってみましょう。

 

 

鎧塚の印象に残っているブログをご紹介します。

 

 

Page27~89なので、少し多めですが、

是非、改めて読んでみてください!

 

 

 

 

この記事好きです。

みんな川越高校に行きたくなります。

 

 

 

 

面談でも非常に反響の大きかった記事です。

 

 

 

 

 

陸田先生の記事ですね。

受験の三分の一が終わって、既に後悔している子いない?

 

過去は変えられない。けど、

未来は変えられる。

 

夏期講習は後悔しないように。

 

 

 

 

今後も大事になる、陥りやすい、勉強の間違ったやり方を紹介してます。

 

気を付けてね。

 

 

 

 

この記事についても面談での反響が大きかったですね。

「バンドワゴン効果」覚えてますか?

 

 

 

 

 

 

これもウィルの特長ですね。

授業がなくてもウィルに来る。

これは中3になったからじゃなく、下学年からです。

 

 

 

 

これは、数学の課題に関する陸田と丸山のバトル!

ちなみに鎧塚はお休みの日でしたので登場せず。

 

 

 

 

これは、常に思っている、是非とも育てたいチカラです。

理性で欲望をコントロールする。

夏休み中こそ、意識して過ごしてほしいです。

 

 

 

ちなみに陸田先生の印象に残っている記事はコチラ。

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

いよいよ、8月2日から夏期講習が始まります。

受験生の夏は、入試の天王山と言われます。

 

まだまだ受験はこれから!

 

気合全開で8月2日お会いしましょう。

 

 

では。