占い師紹介「和泉アリス先生」①!! | 占いの館ウィル東京池袋店のブログ

占いの館ウィル東京池袋店のブログ

占いの館ウィル東京池袋店
■お問合せ
03-5944-9947
info@ikebukuro-will.jp
■住所
東京都豊島区東池袋1-22-7 瑞光ビル7F

占いの館ウィル東京池袋店でございます!!

本日より皆さんにもっと当店の先生を知ってもらうべく、

先生から皆様宛への自己紹介やメッセージを公開させていただきますハート

今回は「和泉アリス先生」です星

それではどうぞ!!

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

このたび占いの館ウィル東京池袋店に所属することになった和泉アリスです。

私は幼少のころから不思議なものに興味がありました。

祖母二人は其々霊感が強く叔父も俗にいう「拝み屋」(神様を通じてご神託を授かる)でした。

占いに興味を持ったのも自然の流れですが2010年に都内のタロット教室に通いマスターし、教えていただいた先生の研究科に通って踏み込んだ勉強を三年続けました。

その頃は仙台市から通い、仙台の某占い館に所属しているころ東日本大震災が起こりました。

2011年3月10日木曜日夜8時を過ぎると地方なのでお客様はまばらです。

荷物をまとめ始めたらお客様が一人、二人増え始めました。鑑定させていただいたお客様は「福島」の方。仕事に対しての悩みでしたが結果に「塔」が出ました

。驚いて「なにか急変するんでしょうか?というお客様の問いに「ご自分ではどうすることもできないようですよ」とお伝えしながらなにか気が遠くなるような嫌なものを感じ、一か月前からの鬱のような倦怠感が「塔」のカードと重なって迫ってくるような感覚を覚えました。

翌日、お休みだったので駅前に用事のためバスに乗り坂道に差し掛かったころ地震が来たのです。

尋常でない揺れに驚きバスの中でしたのでしがみつくしかなくおさまるのを待って家に帰りました。

家は仙台市中心部でしたので海沿いでもなく山側でもなかったんですが自転車店のガラスは散乱し自転車は放り出され、水道管は壊れ噴水状態、瓦屋根の半分落下した家、そのような光景を見ながら家にたどりついたら自分の家は外観は変化なし、開けたら靴箱、神棚、仏壇が飛び出し部屋は大変な状況でした。

それでも「未曾有の大津波」の被害からすると小規模でしょう。

断水、停電、ライフラインは断たれ津波の被害を知ったのは次の日でした。

鑑定所が入っていたデパートは一か月半の設備点検、復旧作業でお休みでした。

また、被害が甚大だった海沿いの石巻地域からは電車やバスの見通しが立たず開店してもお客様が元の数字に戻るのに一年以上かかりました。

この時まだタロットの先生のクラスを受けていた私は一年ずれていたら地震のこともあるので勉強に通うなどは考えらえなったと思います。

まさにセーフです!

それから5年たち、何かここにいたらまずい、環境を変えたいと都内の占い館を何件か受け「ウィル池袋店」さんにご縁があったので上京した次第です。

お世話になった占い館が入っていたデパートは今年負債を抱え閉店しました。「ここにいたらまずい」とはこのことだったのです。

タロットを勉強して占い師になったのは「どうしてもなりたい」ではなく「なれたらいいなぁ」くらいに思っていました。

実は本当になりたいと思い執着すると物でも人でも逃げられます。

ご縁がある物は自然に引っ張られ勉強代が高額でも不思議と捻出できるのです。

その時は無理だと思っても相談したり良いアルバイトを紹介されたりしました。

諦める前に「動く」事が大事です。

それを実行するには下調べやらリスクはつきものです。

「あの人は運がいい」と思う前に「あの人は下調べとリスクをクリアしている」と思って間違いありません。

タロットの勉強にしても受ける前にある程度予習していきました。全く興味のない方から見るとなんでこれで占えるのか?

と思うでしょう。

78枚の不思議な絵、しかも正位置、逆位置があり並べ方も様々。

基礎を習っていないと必ず引っかかります。

先生は一枚のタロットカードで2時間話す事が出来ればプロといわれました。

タロットの歴史はとても古く霊的にみると過去に何回か更新されているようです。

エジプト期、テンプル騎士団、カトリックの影響・・

中世では何も持たずにタロットだけもち独房で過ごしたらそれだけで特別な叡智を身につけることができるだろうと修道士の間では恐れられタロットカードを弾圧する動きがあったようです。

現代ではそのような事はありません。

今は自由に勉強し占う事が出来ます。

タロット占いで出た結果は不思議とほかの占術で出た結果と重なります。

どういう方法で占おうが結果と言うものは一つなんだと思われます。

ご興味持たれましたらタロット占いを体験しにいらっしゃてください。

和泉アリスでした。

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

いかがでしたでしょうかはてなマーク

当店の先生の情報をこれからも日々更新させていただきます!!

 

気になった方!!

ご予約はこちらから

03-5944-9947


皆様のご来店をお待ちしております照れ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◆占いの館ウィル店舗紹介◆

占いの館ウィル東京池袋店

住所:東京都豊島区東池袋1-22-7 瑞光ビル7F

電話番号:03-5944-9947

 

占いの館ウィル東京渋谷店

住所:東京都渋谷区渋谷2-22-13 渋谷東口マイアミビル 7F

電話番号:03-6434-1212

 

◆占い師募集◆

占いの館ウィル東京池袋店では、占い師の先生を募集しております。 こちら、『占い師募集』より、応募を受け付けておりますので、お問い合わせ下さい。