先日は、早朝から宮島の大聖院へお参りに行ってきました。

 

思いのほか暖かな朝。

 

7時には家を出て、宮島には8時過ぎには到着。

人も少なく、ゆっくりお参りできました。

 

厳島神社にお参りし、

大願寺にもお参り。

(厳島神社と大願寺は写真を取り忘れたので、ネットからお写真を拝借しました)

 

 

そして、本日の目的の大聖院へ。

 

こちらも人はちらほら。

 

朝のスッキリとした空気の中の大聖院。

清々しい気持ちになれました。

 

 

2月末まで限定の切絵の御朱印。

青と金の2種類ありましたが、

寅年なので、「金色」を選んでみました。

 

御朱印を書いてくださった大聖院の僧侶の方のお話で、

ここ数日はとても参拝の方が多かったので、

今後どうなりますかねーと、マンボウの出た広島を憂いておりました。

 

少しでも早く状況が好転するようにお祈りし

大聖院をあとにしました。