お試し受験の結果

テーマ:
1月10日、11日のお試し受験の結果は一勝一敗。塾の戦略通り、初日の不合格で心を引き締め、翌日の合格で自信を取り戻した。

11日の安全校は受かると思いながらもやっぱり少しだけ不安だったなぁ。
『合格おめでとうございます。』
の文字を見たときは、息子も大喜びしてた。お試し受験とはいえ、やっぱり嬉しいよね~✨ 母も嬉しかったよおねがい


さて、お試し受験についてだが、メリットは有りと断言しよう。

初日に緊張で何度もトイレに行った経験から、息子自身が

・早めに出ることが大事
・朝の男子トイレは満室(ドア付の方ね)
・受験校のトイレも満室(こちらもドア付)

ということを知った。

翌日はそこを踏まえて、自宅でたっぷりトイレタイムをとったにも関わらず、やっぱり学校の最寄り駅で便意をもよおした。
のどかな地で、駅前にコンビニもないので、駅のトイレで目を白黒させながら並んで、息子の準備リストに新たな項目が加わった。

・前日、当日の食べ物には気を付ける
・替えのパンツを持参する(お守りみたいなもの?)

テスト内容については、初日の国語の大設問で大ポカをしたこと、先週塾の漢字テストで間違えた問題をまた間違えたことで、復習の大切さが身に染みてわかった様子。

そんなこたぁ、全国模試で学んでるよ❗というご家庭はさておき、少し疲れが出てきたこの時期に気を引き締めるにはお勧めですニコニコ


AD