小室浅間神社へ | THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

My destiney is moving to the right beat!
人生変わりました。

昨日の朔日詣りです

いつもの浅間神社へ行って来ました

 

小室浅間神社

 

 

 

ポニーちゃんや木曽馬さんたちが柵に繋がれてお食事中馬

御神馬の旺輝さんはいつも御神馬舎の中にいます

 

 

神楽殿が開いていました

 

 

天気がイマイチでしたが新緑が鮮やかでした

 

 

 

 

 

 

さてさて、神玉です音譜

image

 

 

大きさは1.5㎝ほど。

 

撮影のために綿棒に差しています爆笑

 

富士山のチャーム付き

よき~飛び出すハート
 

説明が入っていました

「神社を巡り参拝することにより願い事が研ぎ澄まされ、

進むべき道が開いてゆくという平安時代から伝わる心をかたちにする行いです。

そして、巡拝の道中には、食事や観光を楽しみ、その町の文化にふれるのも醍醐味の一つであります。

旅路の安全と皆さまの大願成就をお祈りいたしております。」

 

 

あら!なんだか集めたくなっちまうじゃんねびっくりマーク

さて、今日はOFFです。

 

ラブラブキラキラ

Love is all that matters‼