ホオポノポノ 魔法の言葉 | THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

THIS TIME  ~ゆきっちのブログ~

My destiney is moving to the right beat!
人生変わりました。

地震、ビックリしましたね~💦

昨日のブログで震災の頃のことを書いた後だったので、ドキッとしました(^_^;)

皆さまのところはいかがだったでしょうか?

被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。

 

 

私のところは先に停電になったので

一瞬ブレーカーかな?と思ったけどすぐに地震がくるとわかりました。

長めの横揺れが治まってから使っていた電気器具のスイッチを切って、ケータイのラジオでニュースを聞いてから寝ました。

 

モバイルバッテリーは、たまたま久しぶりに昼間使って再充電直後。

クルマのガソリンは満タン。

懐中電灯はすぐに出せる場所にある。

これらを思い出すだけで、少し落ち着いてきました。

 

4時過ぎに目が覚めたら電気が着いていたので一安心。

山梨県はほぼ全域で停電だったようです。富士山周辺の一部で停電になりました。

 

今回、引っ越してから初めての大きな地震と停電。

停電になると断水になるのがわかりました。

水の備蓄は2リットルくらいしかないので、トイレも含めてもう少しなんとかしないといけない。

まあ、いざとなったら実家に貰いに行けばいいんですけどね。

 


 

※音量注意※

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

皆さまに愛と光を贈りますハートキラキラ

では、仕事に行って来まーすバイバイ

 

Love is all that matters‼