音楽はずっと耳に残っていそうです。 | wildsheep

wildsheep

wildsheepのブログ

先週は
17日(水)にあおいさんの
新しいアルバム「Rinkle-Rinkle」を
新宿のタワーレコードで受け取りました。



同時にサイン会の参加券を受け取り、
翌日のミニライブ&サイン会に参戦。

19日(金)の夜は、
原宿で「ハロ川さん(瀧川ありさ)」
のライブに参戦と



平日は色々と予定があったのですが、
週末は「予定なし」でした。

土曜日の朝は、
珍しく9時過ぎまで寝ていました。

少し前だと、
休日でも朝6時くらいには
目が覚めてしまうことが多く
睡眠が浅くても寝ていられない
ような感じでしたが、最近は
少しは長く眠ることが
できるようになりました。

肩・首・背中・腰の痛みは、
前よりも悪化している感じなので
健康になったわけではないと思います。

土曜日の午前中は、
自動車で買い物に出かけました。

隣町の家電量販店へ行って、
新しい髭剃りやプリンター用の厚紙
などを買いました。

これらはamazonなどの
ネット通販で買えるので、
別に外出しなくても良かったのですが、

自動車に乗らないと
バッテリーが上がるし、
外で食事もしたかったので
外出することにしました。

昼食は結局、
韓国料理を食べました。
「チーズ入り・石焼ダッカルビ」です。




ダッカルビは辛い鶏肉の炒め物です。

結構、外食するときは、
とんかつ・インドカレー・韓国料理
が多いですね。

でも今回は自動車で来たので
「ビールなし」でしたが。

KARAが解散というか
事実上の活動停止状態だし、
活動中のRainbowも
日本での活動がないので、

今となっては韓国との繋がりが
少なくなってしまったのですが、

韓国料理店を発見すると
相変わらずに心が奪われて
しまいます。

ダッカルビは、

妻家房

のものが好きなのですが、今回の店は
「まあまあ」でした。

家電量販店では、ついでに
「おもちゃ」コーナー
も物色しましたが

気になったスターウォーズや
ミニ四駆のプラモデル
の品揃えは少なく、
こんなに大きな量販店でも
このレベルなので、

ネット通販が増えるのも
当然という気もしました。

CDもそうですが、
消費者のニーズが細分化しているから
昔の百貨店のような商売というか
ビジネスモデルは、
かなり厳しいのかもしれません。

家に帰ってきて、
新しい髭剃りを充電したりして、

併せてプリンター用の厚紙で

新しい名刺

を印刷しました。

もちろん「wildsheep」の名刺です。

新しいと言ってもほとんど単純増刷
なのでデザインなどは従前のままです。
最近はライブ参戦も単独というか
「お一人さま」が多く、
会場で知り合いなどに
会うことも滅多になく、
名刺を渡す機会がすっかり減って
しまいましたが
それでも少しずつ配ったりしていると
なくなっていきます。

今回は光沢が少ない紙にしたので、
紙の質感が仕事で使っている名刺
のようです。

こういうのを見ていると、
自分の勤務している会社が

「Green Wind Music」で



自分の名前が「wildsheep」ということが「とても自然なこと」に思えてきます。




土曜日の夕食は、宅配ピザにしました。
雨が降って買い物に行きたくなったので。

一方、日曜日は、
豆とキノコの料理、
タイ料理の「トムヤムクン」、
生姜焼きを作りました。

豆とキノコの料理は
「キューピー3分クッキング」みたいな
テレビの料理番組で紹介されていた
ものです。

会社の昼休みに、
レストランのテレビでこの番組が
放送されていたを見たのですが

そういう風に、
作り方をテレビで見た料理や
レストランなどで食べた料理について
真似して作ることも多いですね。
真似のレベルは適当ですが。

日曜日の午後は、
音楽の作業をしていました。

あおいさんや詩織さんの
CDに付属されているDVDから
動画ファイルを作ったり、

あおいさんの新しいアルバムの音源から、
「音程を半音の5つ分下げた音」
に変換して、男性でも歌いやすい
ようにした音楽ファイルを
iTunes経由でiPodに転送したりしました。

作業の多くは、1回設定してしまえば、「待ち」の時間が多かったので
久しぶりにゲームをしました。

やったゲームは
RPG(ロールプレイングゲーム)で
なんと

「初代のファイナルファンタジー」

です。



いやぁ懐かしすぎました。
だってこのゲームをやったの
大学生の頃なので
25年くらい前ですよ。

当然、数時間ではエンディングまで
行かないので

「運河を開通させたところ」

で中断しました。
やがて飛空艇やチョコボも登場
するのでしょうが、
最後までやるかな?・・・
でも面白かったです。

結構、
ファイナルファンタジーの中で
使われている音楽も好きですね。

オープニングの曲、
マトーヤの洞窟で流れる曲・・・

読書と一緒で、
そのうちこのようなゲームも

「目が疲れる」

とか言って
やらなくなりそうですが、

音楽はずっと耳に残っていそうです。

http://ffbgm.com/category/FF1/