失恋したあとは、何をするんでしたっけ? | wildsheep

wildsheep

wildsheepのブログ

4月は仕事が忙しく、疲れがたまり

なかなかブログを書く時間がとれませんでした。


でも今日は、休日で、おまけに昼寝もしたので

少し回復です。


毎日、朝5時に起きて、シャワーを浴び、6時に家を出て

7時過ぎに会社につき、20時過ぎまで働いて

21時30分頃に帰宅し、食事して23時過ぎに寝る

というような繰り返しです。



f


夕食を食べながら、そのあとお酒を飲みながら

スペースシャワーTVなどの音楽番組を見るという

1時間弱が唯一の娯楽の時間です。



b

なので、朝のワイドショーなどのテレビとか

夜のドラマなど、普通の人が見るような

番組は見ませんし、見られませんし

新聞のニュースもネットで少しチェックする程度

なので、多くの人と話をしたりする中では

なかなか、「ついていけない」話題が多いです。



n 1398169143678.jpg


休日は、家族と過ごしているので

子供が小さい頃はよく外出して

子供を色々なところに連れて行きました。

動物園、公園、博物館、水族館

ディズニーランド・・・


f

でも最近は、子供は子供の予定が週末にあるので

少し自分の時間ができたりもしてきました。


a


そのような中で

5KARAtoに代表されるような、wildsheepとしての

活動が始まります。


s

最初は、KARAのコンサートを中心に

その準備を含めてKAMILIAと交流することが

多かったように思います。


そこをキーステーションに

オフ会なども開催していくようになるのですが

活動の範囲も、KARAだけでなく

T-ARAなどの他のガールズグループや

back numberなどのバンドにも波及していきます。


b


すると「週末だけ」の時間では足りなくなります。

平日開催されるコンサートにも行きたくなるからです。


会社では、飲み会があるときは18時くらいに帰ったり

していたのですが、この「飲み会枠」を使って

コンサートに行くようにもなります。


職場のメンバーには「コンサートに行く」と

言っていますので、飲み会があると嘘をつくのではなく

「もともと飲み会用に使っていた時間を

コンサートに振り替えている」という意味です。


この場合、ゲリラ的に行動することになるので

どうしても単独行動です。

back numberのコンサートにはこのような感じで

「1人でライブ」となります。


t


やがてこの単独行動にも慣れてきて


石川理咲子さんのラジオ公開放送(レインボータウン)


岩井七世さん出演の演劇(下北沢)


などにも、この「飲み会枠」を使って行ったりしました。

まぁ、石川理咲子さんも岩井七世さんも

back number系ですしね。


そのような、back number系のイベントとして

「大宮ラブストーリー」が5月に開催されます。


t

簡単に言えば、back numebr の大宮での

コンサートです。

大宮は少し遠いのですが、KARASIAのときに

何回か行っているので、次の日が会社でも

その「傾向と対策」はバッチリです。


a

なので「大宮ラブストーリー」に行くべく

ファンクラブの先行抽選に応募しました。


結果は、みごとに落選。


確かファンクラブでは2回目の先行抽選も

やっていたのですが、そこでもダメ。


CDについていた応募券でエントリーしても

ハズレ。



h


チケットぴあの先行抽選、

e+(イープラス)の先行抽選

ローソンチケットの先行抽選

これらも応募したけど、落選。

落選、落選、落選、落選・・・・

と落選の嵐の中で、今日、4月26日を迎えました。


f


今日は「大宮ラブストーリー」のチケットの

一般発売日です。

幸いにして、発売開始時間の朝10時前後は

非拘束時間だったので、

勝負に専念できます。


9時30分頃から、自宅のPCの前に陣取って


ネットで「時報」と検索し、正確な 時・分・病

が表示されるようにしました。



a


次に、チケットぴあのHPに。


ブラウザーを複数起動しておいて

全部をチケットぴあの back number の一般発売ページの表示に。


まだ画面上は、「申込」とか「購入」というボタンが表示

されていないので、10時になったら「クリック」です。

アクセスが集中して繋がらないことも想定されるので

第2のクリック用、第3のクリック用の画面も用意。


さらにタブレットで、

e+(イープラス)の一般販売画面も表示。

こちらは事前にログイン・チケット購入枚数などが

入力できたので、10時と同時に「申込」ボタンが

押せるように準備。


そのようなセッティングをして待機。




時刻は 9時45分


長いです15分って。


PC上では音はしないものの


9時50分15秒


9時50分16秒


9時50分17秒


9時50分18秒


9時50分19秒


とデジタルの数字が時を刻みます。


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・


9時58分00秒


心臓の鼓動が少しずつ激しくなっていきます。


ドキ h 


ドキ h


ドキ h



9時58分58秒


9時58分59秒


9時59分00秒


・・・・・・・・・・


いよいよ!!


9時59分58秒

9時59分59秒

10時00分00秒


クリック


左手で e+(イープラス)


右手で チケットぴあ


e+(イープラス) は、 サーバーエラー!!の表示



チケットぴあ は


画面が切り替わり


「大宮ラブストーリー」の「申込」のボタンが表示!!


ドキ h

ドキ h

ドキ h



10時00分03秒


「次へ」を クリック!!


なかなか画面が進みません・・・


ドキ h

ドキ h

ドキ h


10時00分07秒


次の画面に進めました!!



そこには


「予定販売枚数終了」


の表示が・・・


10時00分10秒


このとき wildsheep の 大宮ラブストーリーは


失恋という悲しい結末を迎えました。


は・は・は


仕方ないですね。


でもこの落選・落選・落選 って ・・・・


フラッシュバック!


そうです。


最初のKARASIAのときもそうでした。


そのときも

先行抽選が全部はずれて、一般発売もダメ。

でも、ダメってあきらめて帰宅する途中

ダメもとで、セブンイレブンでトライしたら

横浜アリーナの立ち見席が取れたんですよ。


でも今回はそんな奇跡もなし。


そうですね・・


失恋したあとは、何をするんでしたっけ?



f