とちおとめ | フォト短歌Amebaブログ

フォト短歌Amebaブログ

フォト短歌Amebaブログにお越し頂き感謝申し上げます。
他のブログサイトから引っ越して参りました。
当ブログサイトは、写真と短歌、ときおり詩などもコラボしたフォト詩歌などを随時紹介して参ります。


テーマ:

芸術的な「手作りケーキ」を作るTea Room「風 (FU~)」さんが、明日から4ヶ月間の冬期休暇に入る。
ファンとしては実に寂しいかぎりだが、致し方なし。
来春の新作を期待して、私も当面の間、甘党を離党、いや休党しようかと思っている、のだが…!

 

 

Tea Room「風 (FU~)」 Youtube

 

良きにつけ悪しきにつけ、資本主義社会のある意味、弊害とも云える競争原理に翻弄され、淘汰され、消滅するものが多いなか、優れたものまでもが消えることは実に悲しいことだ。
企業の存続をかけ、合併や統廃合もまたその例外ではない。
大半の企業は、皆それぞれに独自の商品も持って企業努力しているが、その物自体が消えることを、誰しも望む者はいないだろう。

 

そんな中でも、私にとって是非とも残して欲しい一つとして、サークルKサンクスの焼き鳥を挙げたい。

ふりそで(肩肉)、つくね(軟骨入り)、かわ、ねぎま、ぼんじりなどがカウンターフーズとして販売されているが、特に、個人的には「ねぎま」や「もも」、「はらみ」や「なんこつ」は弁当のお供としては最高の一品だと思っている。勿論酒の肴にもいい。
聞くところによると、ファミリーマートに吸収合併されたとのことだが、是非とも残して欲しい一品である。

 

 

 

ロッキーわんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス