夕すすき | フォト短歌Amebaブログ

フォト短歌Amebaブログ

フォト短歌Amebaブログにお越し頂き感謝申し上げます。
他のブログサイトから引っ越して参りました。
当ブログサイトは、写真と短歌、ときおり詩などもコラボしたフォト詩歌などを随時紹介して参ります。


テーマ:
米の検査も今日で4日目を迎え、次第に検査数量が増えてきている。
本日はフレコン含みで107トン分の検査を行ったが、殆どが一等米の「ひとめぼれ」ばかりであった。
明日も同じ検査場に出向くことになるが、予定では紙袋数量で2300袋とのこと。刈り入れが本格的に進んでいるようだ。

ただ今後の台風の発生状況や進路が気になるところだ。
今現在は発生していないとのウェザーニュースの情報だが、大惨事をもたらした鬼怒川氾濫の台風18号や、台湾では2人が死亡、324人が負傷したとの台風21号など、次第に勢力が増してきているのが昨今の台風事情である。更なる警戒が必要だ。

国連が掲げる持続可能な開発目標(SDGs)の中で、「気候変動およびその影響を軽減するための緊急対策を講じる」及び、「陸域生態系の保護・回復・持続 可能な利用の推進、森林の持続可能な管理」など、自然環境に対する配慮が盛り込まれているが、何れにしても自然環境を良好に保つ為には、万民が各々自然に 対する畏敬の念を改めて思い起こし、再認識する必要があろうかと思う。
その事によって次第に自然環境は回復され、住み良い地球環境が構築されるものと私は確信している。


フォト短歌「野風」

ロッキーわんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス