平成27年度いわい天然乾燥米「元氣」予約注文受付開始 | フォト短歌Amebaブログ

フォト短歌Amebaブログ

フォト短歌Amebaブログにお越し頂き感謝申し上げます。
他のブログサイトから引っ越して参りました。
当ブログサイトは、写真と短歌、ときおり詩などもコラボしたフォト詩歌などを随時紹介して参ります。


テーマ:
つい先日まで35度だ36度だと、うだるような暑さが続きましたが、台風の影響でしょうか急に温度が下がり朝晩はジャンパーなしにはいられない今日この頃です。
そんな折り、田圃では今夏の暑さで例年よりも早い出穂期を迎えたことから、稲穂も垂れ下がって参りました。今のところお米の成長具合も順調であることから、平成27年度産のいわい天然乾燥米「元氣」の予約注文受付を開始する運びとなりました。

我が家のこだわりは、刈り取り後は「ほんにょ 」による昔ながらの自然乾燥法を取り入れ、乾燥機には一度もかけない100%天日干しにこだわっております。
また、カメムシ防除などの農薬は一切使わず、一般流通米よりも農薬を減らした微農薬有機栽培によって育てております。従いまして作業にはかなりの手間暇を要し、人手不足の現状から生産量は自ずと限られて参ります。

過去には予約開始後早々に予約注文を中止せざるを得ない状況もありました。
そうならない為にと、多少ではありますが出荷量を増量して参りましたが、やはりそれでも数に限りがございます。
早めに注文受付を終了させていただく場合もあろうかと思いますが、何卒ご理解を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

いわい天然乾燥米「元氣」HPトップページ

天然乾燥米(天日干し米)の美味しい訳とは?

いわい天然乾燥米『元氣』の注文ページ


フォト短歌「実るわが田のお米」

ロッキーわんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス