沈みゆく太陽 | フォト短歌Amebaブログ

フォト短歌Amebaブログ

フォト短歌Amebaブログにお越し頂き感謝申し上げます。
他のブログサイトから引っ越して参りました。
当ブログサイトは、写真と短歌、ときおり詩などもコラボしたフォト詩歌などを随時紹介して参ります。


テーマ:
ラグビー愛好家の元総理が、浅田真央ちゃんのことを「必ずころぶな~」と公の場で発言したとのことで、色々と物議を醸しているようだ。そのコメントに対して浅田真央ちゃんは、「たぶん、そう発言して、ご本人様が一番後悔しているのでは?」と冷静に、優しい笑みを浮かべながらインタビューに答えていたのが印象的だった。
当のご本人は、「大事なときには必ず失言する」とネット上では散々揶揄されているようだ。

昨晩は盛岡の叔父のお通夜の席で、菩提寺の和尚さんによるお釈迦様の教えを説いたご講話の中で、人を思いやる心、慈しむ心が人間として重要で、もし、そう思わない人であっても、「そうありたい」「そうあるべきだ」と思い、願う気持ちが大事なのだ。しかしながら残念なことに、そうではない人達がいる。その代表格が「今の政治家だ」との、有り難いご講和を頂戴したが、昨晩ホテルに着き、浅田真央ちゃんの記者会見を観ていてすっかり合点がいったのだった。


フォト短歌「沈みゆく太陽」

ロッキーわんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス