満面の笑み | フォト短歌Amebaブログ

フォト短歌Amebaブログ

フォト短歌Amebaブログにお越し頂き感謝申し上げます。
他のブログサイトから引っ越して参りました。
当ブログサイトは、写真と短歌、ときおり詩などもコラボしたフォト詩歌などを随時紹介して参ります。


テーマ:
今日の地元紙(岩手日日新聞)の朝刊に、先週の金曜日(10月4日)に行われた大船渡市末崎町内の仮設団地で、高橋静雄(北上市在住69才)さんが寄贈したペタンクの贈呈式の記事(本多秀行記者)、第2段が載っていた。
写真には、贈呈後に行われた競技(練習)の模様が載っており、真剣に、しかも楽しそうな表情が見て取れ、実に微笑ましい光景だった。

当ブログで先日 も取り上げ、新聞紙面でもお分かりのように、各仮設間での対抗戦による交流会を企画している。
しかしながら現在のところペタンクの数が不足している。そんなことから、記事の文末に私が作成したPSプロジェクト サイトのURLが紹介されている
。ペタンクをされておられる方、特に以前やられて今はやっていないという方、ご覧頂ければ幸いです。


フォト短歌Amebaブログ-新聞記事第2段  フォト短歌Amebaブログ-フォト短歌「満面の笑み」





       

ロッキーわんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス