レイニーウッド | フォト短歌Amebaブログ

フォト短歌Amebaブログ

フォト短歌Amebaブログにお越し頂き感謝申し上げます。
他のブログサイトから引っ越して参りました。
当ブログサイトは、写真と短歌、ときおり詩などもコラボしたフォト詩歌などを随時紹介して参ります。


テーマ:

フォト短歌Amebaブログ-フォト短歌「レイニーウッド」


岩手県南の梅雨明けは何時なのか?
今年の梅雨はなかなか明けそうにない。来る日も来る日も雨の日ばかりだ。
身も心もジメジメとしそうだが、そんななかでもひときわ目に付き、美しく輝くものもある。

雨に煙る森(レイニーウッド)のなかで、紫陽花の黒姫が綺麗に咲き誇っている。
幻想的で夢幻的な光景だ。
日常の喧騒を離れた一隅に、心を癒す清涼剤があり、そしてそこには奥の深い物語がある。

写真の黒姫は昨年(2012年)の7月4日、花巻市の葛丸ダムで水難救助訓練中に溺死した元県防災航空隊員(当時39歳)の自宅裏に、優しく、そして清らかに咲く紫陽花である。


PSプロジェクト「あなたの1個のボールからペタンクで健康つくり隊」
PSプロジェクトとはペタンクサポートプロジェクトの略称です。


<反省の弁>
最近特に誤字脱字が多くなってきたようだ。
草刈り作業が早朝の為、ここ最近の睡眠時間は4時間余りと些か寝不足気味だ。
入念に推敲すべきと思ってはいるなのだが・・・。





ロッキーわんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス